※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

つねにもらったもの片付けに追われてる感覚です‥義母が来るたび、服、お…

つねにもらったもの片付けに追われてる感覚です‥

義母が来るたび、服、おもちゃ、調味料‥などなど別にいらないものがだんだん増え、狭い我が家を圧迫してきます。そこまで大量って訳じゃないですが、毎回なんでチリツモでぬいぐるみや趣味じゃないし保育園でも着られない服、使わない調味料、海外の化粧品など‥

私が処分しようとすると、旦那が見つけて捨てちゃうの?みたいなこと言われます‥

ほんと、仕事増やされたくない

あるあるとは思いますが、どうされてますか?

コメント

ハル

メルカリに出します😆
要らなかったら売っていいよと義母からも言われる時あるので。旦那様がいない時に出品したり配送の準備したりはできませんか?

• カルパス

カルパス

仕事+年子育児で手間が惜しいです。。😫

• 2月24日
  • ハル

ハル

そうなんですね、私は自分が専業主婦で暇な時に、友達の不用品売って利益を折半していました。
    周りに専業主婦で暇してるけどお金ほしいよーって子はいないですか?

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いらないなら速攻捨てます。常に旦那が見張ってるわけじゃないから、捨てようと思えば捨てれるかな?
あとおもちゃとか服とか保育園へ寄付できませんか??私は一人っ子予定なので、いらなくなったもの寄付してます。貰い物で同じ絵本とか、赤ちゃんのガラガラ等々。大きいものだとベビーベッドとハイローチェアです。

• カルパス

カルパス

姪っ子の保育園では寄付受けてるみたいですか、うちはないです😫児童館たまに交換会みたいなやってますがまとめてもっていくのも面倒で😫

• 2月24日
ママリ

義母あるあるですね💦
うちも同じく、服、調味料、雑貨、お菓子…あります。

よくわからないキーホルダーなどもあり、そういうものは旦那のいない隙に捨てます!!
使わない調味料など子供関係でないものは、次に義実家へ行くときに返します🤣
旦那に「うちでは使わないから実家で使いなよ!」と言わせています!

うちの場合は義母も使わないからうちに持ってきていると思います😩
要らないものは要らないと言わないとどんどん増えるばかりで😓

• カルパス

カルパス

わざわざ2時間かけてでんしゃでもってくるんですよ😫ほんといらないからって思います

• 2月24日

全然回答にならずすみません💦
それがお金なら良いのになぁ🤣

退会ユーザー

私も仕事にドタバタで全然メルカリ出来てなくて。

• 2月24日
ママ

私ならジモティーでやっちゃいますね!

梱包しなくていいし、現金もすぐ入るし(*'ω'*)