※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

主人が掃除をせず寝ていたためイライラし、子供にキツく当たってしまいました。皆さんも同じ経験ありますか?

今日は主人が昼から出かけるとの事で朝から1人で2人の子供を外に連れて遊びに出ました。
主人には普段出来てない所の掃除をお願いして出たのに帰ったら何もしてない!
連絡すると掃除機はかけたけど寝てたから出来なかったと言われてイライラしてしまい子供にキツく当たってしまいました。
子供が寝た後、子供に申し訳なくダメな母だなと反省しました。
皆さんはイライラで子供にキツく当たってしまったりするのでしょうか…
平日もワンオペ状態でしんどいです

コメント

ai

私も旦那に毎日イライラしてます!言ったことやってくれないの本当にムカつきますよね!!
でも子供には絶対当たらないようにしてます(^O^)
その分、旦那にめちゃくちゃダメ出しして、全てイライラをぶつけてます(^^)
子供に当たるぐらいなら、旦那さんに全部ぶつけましょう!!!
ちなみに私は子供にイライラした時も旦那に八つ当たりしてます😂
ワンオペつらいですよね。でも子供に嫌われるぐらいなら旦那に嫌われた方がマシなので、イライラしたら旦那さんに言っちゃいましょう!

• すう

すう

そうですよね…
    子供に当たらず旦那に当たった方がいいですよね!

• 2月24日
ひまわり

イライラすると子どもにあたること私もあります>_<子どもが2人になってからは本当に目が回りそうな毎日で特に上の子に当たってしまい、その度に落ち込んで反省して子どもにごめんねって言って…何度同じことを繰り返すのかと自分が嫌になります。
あれしなきゃこれしなきゃって完璧にやろうと思うから気持ちに余裕がなくなるって気付いてからは頑張るのやめました!今日は掃除機やーめた!一品はお惣菜にしよ!これだけのことですごく気持ちに余裕ができて、子どもと向き合う時間も増えました!
旦那さんに頼む家事もその都度その都度だと面倒くさがられるので、ゴミ出し・お風呂洗い・日曜日の夕飯は旦那さんの担当!と決めました!あとは、旦那さんの休みの日に掃除時間を設けて、2人で平日にやらないところを黙々と掃除してます!

• すう

すう

私も2人目から本当に毎日が忙しく上の子に当たってばかり…一人っ子だともっと可愛がってあげられたのかな?など考えてしまいます。
    でも上の子は下の子をとても可愛がってくれるのでその姿を見るたびに私がお手本にならないといけないのにと反省の毎日です!もう少し主人と話をして家事を手伝ってもらいます!

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみに、うちの旦那さんが家事担当してくれるようになったのは2人目が生まれる少し前からです。初めはお風呂掃除だけでしたが、ゴミ出しをたまに頼むうちに毎回やってくれるようになり、夕飯作りはつい最近追加になりました。初めからどさっと頼むのではなく、1つずつ増やしていくと良いかもしれません^ ^
    お互い家事に育児、旦那の教育(笑)頑張りましょう!!

• 2月24日
  • すう

すう

ありがとうございます!
    子供もだけど、旦那教育始めます!笑

• 2月24日