※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎
妊活

排卵日や生理予定日がアプリごとに異なり、悩んでいます。検査薬や基礎体温で判断しても不安です。この日かわかる方いますか?

いったい…排卵日いつなんだろうか…

ルナルナのアプリでは
12日排卵日/生理予定日27日
ラルーンのアプリでは
13日排卵日/生理予定日28日
だったので排卵予測検査薬を少し前の
10日から開始しました
16日強陽性になったので17日18日あたりなのかな?
と思いつつ少し前からつけ始めた基礎体温も
夜中基本1〜2回目覚めるのであまりあてにならないかな?

この日かな?とわかる方いますか?

ちなみに前回もアプリと検査薬に同じくらいの
差があったんですが
アプリ通りにいつもちゃんと生理が来てるので
余計に分からなくなってます😅

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

基礎体温の画像も載せておきます。

雫

アプリはあまりアテにしない方いいですよ。私は不妊治療で毎回病院で排卵診てもらってますが、いつもズレてます。
正確に知りたいなら排卵検査薬がいいと思います。

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    排卵予測の検査薬を前回と今回使ったんですが
    どちらもアプリより3.4日遅れて反応してるのに
    生理予定日はアプリとドンピシャで検査薬よりも早く生理がきて疑問に思ったので投稿しました。
    検査薬を見て雫さん的には何日頃と考えますか?

    • 2月24日
  • 雫

    私もアプリでの排卵日は毎回違うけど、生理予定日はあってますよ。
    私はだいたいですが、生理から16日目くらいが排卵日みたいです。
    アプリだと生理から14日目が排卵日。
    私は28日周期で生理。
    生理から16日目くらいで排卵日。そういう体質なのかと思ってます。

    • 2月24日
はじめてのママリ

16に見えます!なので15日のタイミングはバッチリに見えます🙆‍♀️

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    私も16日〜18日頃が排卵日かな?と思ってます。
    16日〜旦那は5日間出張だったので‥
    16日の朝頑張ってもらいましたが😅
    10日からは2日おきにタイミングとれてたんですけどねー
    出張よ!空気よんでーw

    • 2月24日
りんご

14.15.16と3日連続で
タイミングとれてたら
一番良いと思います!

アプリの排卵日は
当てにならないので
排卵検査薬が確実です!

わたしも生理予定日は
だいたい合ってるけど
排卵日はズレてました😅

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    14と16はなんとかタイミングとってるので祈っておきます❗️
    コメントありがとうございます😊

    • 2月25日