※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲む赤ちゃんが、哺乳瓶ではよく飲むのにマグでは飲まない状況。マグで飲ませる練習は必要か、また効果的な方法があれば教えて欲しい。

現在、フォローアップミルクをあげているのですが
未だに哺乳瓶で飲んでいます。
マグに入れて飲ましてみるのですが、一口飲んでやめて一口飲んでやめて結局ほとんど飲みません。でも哺乳瓶にするとしっかり完食します。
根気付よく毎日マグで飲ましてみるしかないですか?マグやコップでミルクや牛乳を飲める方法あったら教えてください!(マグにお茶を入れるとそれはしっかり飲みます😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で哺乳瓶をやめようと思ってマグを渡したら嫌がられて哺乳瓶に戻しましたが、1歳3ヶ月の時にマグを渡したらすんなり哺乳瓶をやめられました😀突然哺乳瓶からマグに移行できてびっくりしました。

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!焦らず本人のペースで見守ります☺️

• 2月25日
こころ

私は上の子も特にフォロミをあげることなく牛乳に切り替えたので、下の子も一歳になったら哺乳瓶は卒業させ、リッチェルのいきなりストローマグでまずは少し温めた少量の牛乳で試し、徐々に増やしていき、今は普通に自分で200程飲んでます😊
汚れるのが嫌であれば、お風呂の時に練習するといいですよ✨

• さおりん

さおりん

そうなんですねー!コメントありがとうございます☺️
    リッチェルの私も使ってます(笑)

• 2月25日