※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近週末が来るのが嫌で嫌で仕方ありません旦那は家にいてもゲーム、ご…

最近週末が来るのが嫌で嫌で仕方ありません
旦那は家にいてもゲーム、ご飯食べる時も出かけていても
子供を積極的に見た事1度もありません
オムツももちろん変えれない
言い方悪くなりますがこんなクソ旦那この世にいるのかと思うくらいです
家計が厳しく上の子が4月から幼稚園に行くので週2だけ実母がした2人見といてあげるから働いておいでと言ってくれたので働くつもりです(保育園落ちてます)
それで足りない分の生活費を補おうと思っていたら、私が働きだしたら俺のお小遣いプラス2万とか言い出して
やっぱりクソだなと思いました
離婚したいです、3人いて簡単にはできないですが
お金の事子供達の事考えなくて自分の気持ちだけで言えたら今すぐ出ていきたいです、、
ただの愚痴になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

コメント

まみ

私も息子の意見なしでいいなら今すぐにでも離婚したいです。

同じような旦那ですよ。
平日週一の休み。酒飲んでるから息子お風呂入れられないからよろしく、とか。
児童手当使われてた、とか
「そんなにつわりひどいなら早く実家帰れよ、俺だって仕事あるんだから見切れねーよ」と言われた、とか
家事か育児頼むとイヤイヤ家事を選択する、とか
子守をするのにわざわざ、下からお願いして、いやいややってもらう、とか

言い出したらキリがないです。

別居状態です。

戻りたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかめちゃくちゃ共感します
    うちも2月に入った児童手当いくらかお小遣いちょうだいって取られました
    私も今度初節句が終わったら出ていこうかとか考えています💭
    別居状態とは実家にいる感じですか?すみません失礼なこと質問して🙇‍♂️

• 2月24日
  • まみ

まみ

全然失礼なことないです笑

上記の通り、つわりの時に点滴するほどだったので、退職し、県外の実家にすぐ帰りました。あんなこと言われたので。
    健診代の補助券とかの問題もあったので、住所変更(息子も)しましたよ。
    だから旦那だけ別世帯です。
    もうすぐ1年経ちます。

来年度も1年間実家に居ることが決まってて。
    今年店長なった旦那は
    「いい意味で仕事に集中できるから実家で見てもらえるのは助かる』と言っています。
    写真共有アプリも1週間ログインなしな時もありました。
    無関心にもほどがある。

モラハラ旦那です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん失礼な言い方になりますが最低ですね。
    助かるの意味が全く理解できないですね。。
    いない方がいいんか、邪魔なんかって思います。
    仕事が大事なのはもちろんわかりますがそれ以前にもっと大事なことがあるやろ!って代わりに言ってやりたいくらいです😩

• 2月24日
  • まみ

まみ

そう、思いますよね。
    いい意味って何?と。
    寂しい寂しいと言いますが、どの口が言ってんだかわからないほど、家事育児で助けてもらった記憶がほぼありません。

うちの実家に2泊泊まりに来る前日
    いきなり仕事が入って、朝方4時まで仕事してたらしく。
    (不動産営業マンです)
    夕方実家について息子は遊びたがってるのに『二階で寝させて』息子は泣くので、旦那だけ二階で寝させて実母と妊娠中の私と息子3人でドライブに出かけました。

そんなこといくらでもあります。

乳腺炎なって39度以上の熱がある私と1歳の元気な息子を置いて、大好きなスノボに行ったとか。

息子の出産は二度寝により立ち合い間に合わず

娘の出産は何度電話しても寝てて気づかず間に合わず
    (この晩は連絡とれてるうちに『なんか今日お腹痛むからもしかしたら』と言ってました)
    『保身だけど最初の電話で気付いてても間に合わなかったよね』

もう思いやりがなくてしんどいです。

実家に居ると家族や親族、近所の人までがみんながあたたかく優しくて、私も息吸って楽しんでいいんだ、と思えます。

• 2月24日
ママリ

私も付き合ってる段階だったら別れです絶対。でも子供の事考えると簡単にできないし、お金もかかるし。
自分優先で本人も結婚に向いてない、子供苦手、自分の子は可愛いけど育児は向いてない。と言って開き直りです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合ってる時はこんなんじゃなかったのになーってめっちゃ昔を振り返って悲しくなってきます😦
    それ言われたら返す言葉ないですよね。

• 2月24日
ぷくまま

分かります!
うちは、子ども1人ですが…
旦那はオムツを変えたことがありません。
離乳食のころから、私の手があかなくてあげるのをお願いしたら、「は?おれ、飯食ってるんだけど……」って。
私なんて、ご飯食べる暇もないし💢

旦那は、家にいるときは、常に飲酒していて、ずーっとリビングでなにかつまみながらテレビみてます。

気に入らないことがあると怒鳴ります。
なにか頼むと「調子にのってんじゃねーぞ」と言いますし。
クソです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事言うんですか😩それはハッキリ言ってクソですね🙄

ウチも1人目がまだ赤ちゃんで離乳食を食べさせている時にその日は鍋で1人で全部食べられたことがありました。
    その日はこいつほんと自分の事しか考えてねーなと改めて実感しました🙄

ほんと男皆自分の事しか考えてないですよね。

• 2月24日