※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那さんの長男への接し方がきつく、冷たい言葉を使うことが多い。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

長男がイヤイヤ期でまだ言葉もろくにしゃべれないのですが、旦那さんの長男への接し方がきついです。

癇癪起こしたら、お前いいかげんにしろよとか、もう知らないとか…すごく冷たく感じる言い方をすることが多いです。
寝る時間になったら、長男がまだテレビを見てるのに勝手に消して、長男がまた癇癪起こしたら、冷たい言葉を言います。

皆さんの旦那さんはどうですか??
旦那さんなんてこんなものですか??

コメント

とうあ

わたしの夫はわたしより気が長いので、イヤイヤ期でも気長に接しています。
癇癪起こした時もどうしたの?
何がいやだったの?と話しかけたり、遊びで気をそらしたりしています。

• りんご

りんご

優しい旦那さんですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月25日
R

私の主人も息子が泣くと似たような感じになります。いい加減にしろは主人も言います。
ひどい時は頭を後ろからパンとたたくこともあり、私が怒鳴って怒ったり息子がやられたことを私が主人にやり返します。
落ち着いてからもう1度子どもの怒り方についてゆっくり話し合います。

でもやっぱり考え方が違うことがあるのでまだまだ試行錯誤中です…
でも叩くのは随分減ってきて安心しています。

• りんご

りんご

難しいですよね。。
    ありがとうございます😊

• 2月25日