※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

帝王切開で完母の方、生理開始が遅くなることが一般的ですが、血が出て悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

帝王切開で完母の方、生理開始はどのぐらいからでしたか??
一般的に、母乳で育てていると生理開始が遅くなると言われてるみたいですが、量はそんなに多くないものの今朝から血が出ています、、
悪露は黄色っぽくなったり薄い茶色っぽくなったりしてたのですが、突然血が出始めたので病院に行くべきか悩んでます

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ちょうど8ヶ月目で生理が再開しました。

それと同時におっぱいの張りもなくなりました。
未だに絞れば出ますが、娘自らおっぱいを吸わなくなったので脱乳して1週間が経ちました。

• もえ

もえ

回答ありがとうございます
    やっぱりそのぐらいですよね…

ちなみに帝王切開だと悪露も長引くみたいですけど長かったですか?(´・_・`)

• 5月23日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

長いかどうかはわかりませんが、1ヶ月半程掛かったかと…
    出てないな!なんて思ってたら少量出たり悪露が終わっても私の場合半年以上おりもの用が欠かせないくらいおりものが多かったですね‼️

• 5月23日
  • もえ

もえ

1週間ほど前から悪露がおさまってきてるなーと思ってたので急に血が出てきてビックリです(´・_・`)

生理用っていうよりはおりもの用で足りるし、ティッシュで拭くと血が…って感じなので様子見た方が良さげですかね(´・_・`)

• 5月23日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

何とも言えませんが、私も悪露が終わってから薄っすらピンクのおりものだったりはありました。
    続くようだったり、気になるようでしたら病院へ行った方がいいかもですね!

• 5月23日
  • もえ

もえ

今日病院へ行きました!
    まだ生理再開は考えにくいし、今月いっぱいは悪露も続くと言われました(´・_・`)

• 5月23日
azu66

生後6か月からでした。
悪露もそんなに長くなかったですよ~

• もえ

もえ

悪露も終わった感じがなくて…
    退院後に帝王切開の傷から汁が出て膿んだりしたので、生理なのか悪露なのか悩んでます(´・_・`)

• 5月23日
  • azu66

azu66

心配なら念のためでも、病院行かれたほうがいいですよ!

• 5月23日
  • もえ

もえ

ですね(´・_・`)
    最近体調不良が続いてるので病院行ってみます(´・_・`)

• 5月23日
ゅんぷる♡。

産後4ヶ月で一度生理が来たのですが
その次がまだ来てません❗😊

• もえ

もえ

そんなこともあるんですね╰(°ㅂ°)╯

• 5月23日