※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
妊娠・出産

腰が痛くて辛いので、痛みを和らげる方法を知りたいです。

今日朝からこたつなどをどかして掃除機かけたり、妹とクッキー作ったりと中腰になることが多くてお昼くらいから腰が痛くて
全然治りません( ´・_・。 )
お風呂に浸かったり猫のポーズ?やったりしてみてはいるんですけど、、、
1回横になってしまうと起き上がるのも大変でつらいのでなにか緩和法とかあれば教えてください💧💧

コメント

TOMAま

ストレッチいいですよ!仰向けで寝て、片方の膝を立てる→立てた膝の反対側に腰を捻る、両膝を立てて左右に捻る、をよくやります😊
床に座って前屈運動もいいですよ!
体が硬いと腰痛なりやすいので柔軟体操やると予防にもなりますよ✨

• matsu

matsu

私すごく体硬いのでストレッチと柔軟体操やってみます!!ありがとうございます🥺🌷🌷

• 2月24日
  • TOMAま

TOMAま

私も体硬すぎて整体の先生に怒られます😂がんばりましょう😂

• 2月24日
ritz

おうちにテニスボールとかそれに即した大きさの円形のものはありませんか??(ヘコまないペットボトルとか)
テニスボールを2つ、靴下にいれて、横向きになり、お尻の下にテニスボール入り靴下を敷き、ゴロゴロすると、大臀筋の緊張をほぐせて、腰痛緩和しますよ~

• ritz

ritz

あ、ちなみに、テニスボールの転がす方向性?位置関係?は、こんな感じです。

• 2月24日
  • matsu

matsu

すぐ近くに住むいとこの家にテニスボールあるので明日あたり借りてきてやってみます!!画像までありがとうございます😭🌟

• 2月24日
  • ritz

ritz

わたしも腰痛もちで、妊娠中、やばすぎてデイサービスの仕事中、動けなくなることおおくて、同僚のリハビリの先生に聞いた方法です✨
    きもちいいので3分~5分くらいゴロゴロするだけで、嘘のように動けますよ(*´ω`*)

• 2月24日