※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がハイカットの靴を履いていますが、ハイカットじゃない靴について相談です。10ヶ月から外履き始めており、ブランドも知りたいそうです。

1歳8ヶ月です。
ハイカットではない靴っていつ頃から履かせていますか?
今はasicsのハイカットの靴を履かせています。
今、ハイカットの靴で更新して、4足目です。
そろそろハイカットじゃなくてもいいのでしょうか?
10ヶ月頃からお外デビューしています。
ちなみにブランドも教えていただけると嬉しいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

はじめから特にハイカットではありません😳
new balanceやCONVERSE、adidasはかせてます。

• しん。

しん。

有名ブランドですね!ABCマートなどで買っていますか?

• 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

はい、だいたいそうです😃

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

シューフィッターさんに聞いた話です。
ジャンプして両足が地面から離せるようになったらハイカットじゃなくても大丈夫とのことでした。
赤ちゃんは足首がまだしっかりしていないのでみなさんファーストシューズはハイカットにするけど、セカンドシューズからはハイカットじゃないものにしてしまう人もいる。
個人差があるから何歳からとかはないけれど、左右の足で均一に力を掛けることができるようになるとジャンプして地面から両足が同時に離れるのでそれを目安に とのことでした♥︎

我が家は冬の始まりくらいにジャンプが上手になったのでこの冬はムートンブーツで過ごしました(*´艸`*)

• しん。

しん。

詳しくありがとうございます!!助かります!
    ジャンプ、うちの子も両足が同時に離れるので、次変えるときは普通ので大丈夫そうです😊とてもスッキリしました!

• 2月25日
yK

ハイカットにこだわりなく穿かせてます。
アシックスやアディダスは、一度履かせましたが、履かせにくく、それからは、ニューバランスとイフミー履かせてます。

• しん。

しん。

そうなんですね。アシックスが履かせやすくてずっとそのままなんですが、そろそろお安いのにしたいなぁと考えていました。

• 2月24日
  • yK

yK

アシックスとアディダスは、わりと小さめの作りみたいです。
    イフミーは、他のブランドに比べたら安いです^ ^

• 2月24日

セカンドからはやっすい靴です(笑)
ブランシェスとイフミーコラボの3500円くらいの靴と、イオンで買った680円くらいの靴の2つ使ってますが、息子は680円の方が履き心地良いみたいで、最近はずっとそれです(笑)
公園などで汚れるので安いの買ったけど思ったより気に入ってて良かったです(笑)

• しん。

しん。

680円は安いですね!本人が履き心地がいいのがいいですよね😊イオンとかのデパートが近場にないので羨ましいです!

• 2月24日