※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

添い寝でネントレを始めた2ヶ月の娘が授乳後に30分泣くので、泣かせたまま横にいるかダッコした方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月になった娘が居ますが、添い寝でネントレを始めました。

お風呂→授乳→ベットに置くをしていますが
授乳後は、うんちやおしっこが出る理由で30分ほど泣いて、出終わるとトントンすれば寝てくれます。

うんちやおしっこがでる、この30分は泣かせたまま横にいるのか、ダッコして泣き止んだ状態の方がいいのかよく分からずです。

何かアドバイス等ください。

コメント

ユウキ

1ヶ月半からおしゃぶり使ってなるべく泣かせないネントレしてます☺️
はるかさんがどうしたいかで決めていいんじゃないかなって思います。
うちも最初は寝るまでだっこ→おく→泣きそう→すかさずおしゃぶり→寝る。
みたいな感じでしたが、徐々にだっこの時間を減らし、今は、おく→おしゃぶりはめる→おやすみ~→電気消す→手を握って寝るまでそばにいる。
になりました☺️最近までかかりましたが😅

気持ちの悪いのが解消されればトントンで寝てくれるなんて、とってもいいこですね🥰