※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

現在妊娠33週で、切迫早産の経験があり入院中。心配な状況で、退院は35週6日の予定。コロナ禍で面会制限があり、不安が募る中、胎児の安全と36週までの成長を願っています。

はじめまして。現在33w1dです。
初めての妊娠で22wで切迫早産で自宅安静
32週で出血があり、緊急搬送され入院しています。
35週と6日で退院する予定です。

今はコロナウイルスの原因で面会禁止、荷物を運ぶのも週1回と制限されています…
あと3週間弱、心が折れそうです。

33w0dで8〜10分間隔でお腹の張りがあり、リトドリン4a30にあげ、マグセントをつけました。
抗生剤も1日2回点滴で入れています。そして昨日、胎児の肺機能の促進剤も筋肉注射で打ちました。

ちゃんと36週までもってくれるのか。
胎児も少し小さめです。

初めての妊娠で何もかもが不安です。
旦那にも親にも面会できず、メンタルがほんとにやられて病室の皆さんもため息ばかりついています、、

こんな内容ですみませんが、同じ経験談の方でも教えてください。少しでも元気が欲しいです、、、😥

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

切迫早産で2ヶ月半入院のち、計画分娩(促進剤使用)にて37週で出産しました。

辛い辛い2ヶ月半でした。お気持ちお察しします。

34週で肺機能がほとんど出来上がるのでもし34週で産まれてもNICUがあれば大丈夫です✨

ちなみに私の産院では、張り止めの点滴24時間以外の抗生剤などは一切使用しませんでした。

メンタル的には・・・面会ができないのは本当にめげますよね😔例え30分だけでも家族と話したいですよね😣

私はとにかく日記をつけたり、産んだあとのことを考えたり赤ちゃんグッズを検索してネットで買い漁ったり、保育園のことなど毎日毎日調べて時間潰しました!

確実に時間は過ぎていきます。逆にいえば、赤ちゃんが産まれたら自由な時間なんてほぼ皆無なので入院中の貴重な1人時間を楽しめるよう心がけられると良いと思います✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょね😊‼️

• ふじ

ふじ

コメントありがとうございます!
    入院してた病院での出産だったのですね。おめでとうございます🥰

入院生活2ヶ月半、、長いですね、、
    私はまだ32週からだったのでそれに比べるとすごいと思います😿
    旦那と離れたことがなかったので毎晩いまだに消灯後泣いてしまいます、はやく退院できるか検討中なんですけどね😥

張り止めだけでも効きましたか?
    私はまだつけて2日のマグセントが外れたので少し気分が晴れました☀️
    また張ると思うと怖いので安静ですが😖

そうですね、ひたすら1人の時間なので色々調べたりしてみようと思います。

ありがとうございます。お互い頑張りましょう😖♡

• 2月25日
kiko

切迫早産で入院中です。
3回目の入院です!
子宮頸管は無いに等しい、子宮口開きそうな状態です😰

妊娠してからほとんど自宅安静か入院で、楽しいマタニティライフなんて味わえませんでした。
動きたいのに動けない、家族にも負担かけて気をつかう、行きたいとこも行けない、閉じ込められる毎日、赤ちゃんが心配で仕方ない。
辛いですよね💦

でも今外はコロナやインフルエンザで大変だし病院では栄養のあるヘルシーな食事が出る。
何かあればすぐ相談できる。
入院も終わりが見えてきた!!
これを越えれば行きたいとこに行って、食べたいもの食べて夫とゆっくり過ごしたい😭
そう思って1日1日過ごしています!!
もうすぐ退院ですよ!!
退院したら、、出産したら、、って楽しいこと考え乗り切りましょう😌✨

• ふじ

ふじ

コメントありがとうございます!
    3回目……大変でしたね。
    私も搬送時は頸管5ミリと聞いて子宮口も開いててゾッとしました😖

入院も辛いですけど自宅安静も辛いですよね。でもやっぱ旦那さんがいるのといないのじゃ心の持ちようが全く違くて…

退院予定はいつですか?
    35週だとゴールが近いですね☺️
    出産頑張りましょうね☺︎

• 2月25日
  • kiko

kiko

今は点滴ですか?
    頸管復活しました?🥺
    子宮口って一度開いたら閉まらないですよね、、?💦💦

わかりますよ!!
    私もなるべく旦那さんに少しでも会いに来てもらいたいです。
    待合で電話はできるんですか?😌

私は3/29です!
    出産ドキドキですね!
    もう少し頑張りましょう❤️❤️

• 2月25日
  • ふじ

ふじ

今日マグセントが外れてリトドリンの点滴だけになりました(´ •̥  ̫ •̥ ` )抗生剤とれて今日はなんだか気分が晴れてます☺️
    頸管が1.7センチに伸びてたので安心しました😭
    子宮口もなぜか平気そうと言われました!!

ベッド上の安静なので電話ができず、、、

退院が3/29ですか??
    あたしは地元のクリニックに転院するので3/14に退院です(´ •̥  ̫ •̥ ` )
    出産もお互い頑張りましょうね♪

• 2月25日
  • kiko

kiko

入れるもの減るとすっきりしますよね❤️
    そうなんですか🥺
    良かったです!!!✨✨✨
    少し安心ですね😊🙏🏻
    この調子でもう少し伸びてくれるとさらにいいですね🌸
    気持ちも少し楽になりますし!

そうなんですね、、
    せめて声が聞ければ😭

出産予定日が29で
    退院は3/7です!その頃に37週になるので!
    頑張りましょう❤️❤️
    また何かあればここで愚痴って下さい😌

• 2月25日
  • ふじ

ふじ

喜んだのも束の間、、夕方から張りがすごくて点滴がマックスなのでこれ以上上げれずもし陣痛きたら産むことになりました(´ •̥  ̫ •̥ ` )
    33週2日なので大丈夫だとは思いますが😭

いまは横になって張りが来ないのを願うのみです😨😨

29が予定日なのですね!
    私は4/12が予定日ですがおそらく早くなりそうです😂

ありがとうございます💗

• 2月25日
  • kiko

kiko

えーっ😭💦💦💦
    順調だったのに、、
    そうですね、生まれてきてもこの週数なら呼吸器つけるかもだけど大丈夫なはず!
    とにかく1日でも長くお腹にいることを願いましょう🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    ドキドキですね😌

• 2月25日
  • ふじ

ふじ

昨日の夜は平気だったのですが朝になってまた出血が大量なのでもうほんとにいつうまれてもおかしくないって感じだと思います😭

そうですね、、
    もう点滴だと食い止められないのでとりあえずは無事で生まれてくることを願います😭💗
    今は怖いですけどがんばります〜(´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 2月26日
  • kiko

kiko

それはもうきてますね!!
    もうすぐですね!
    こうなったら無事元気にうまれてきてくれることを願って待ちましょう😌❤️
    こわいと思いますけどかわいい我が子に会えると思って❤️

• 2月26日
  • ふじ

ふじ

27日に緊急帝王切開で出産いたしました!
    出血が大量で胎盤剥離となってしまったので(´ •̥  ̫ •̥ ` )

産まれた我が子は2005gと小さいながら声も大きく泣いたようです😆
    NICUで入院してますが毎日可愛いです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

• 2月29日
  • kiko

kiko

おめでとうございます🥺✨❤️
    赤ちゃん、元気に泣いてくれて良かったです!!
    ひとまず安心ですね😌
    ふじさんもお疲れ様でした!
    ゆっくり体休めて我が子の成長見守っていて下さい🥰
    一刻も早く退院できたらいいですね🌈
    ご報告ありがとうございます❤️❤️

• 2月29日