※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜寝室に行くと泣き、リビングに連れて行きたがる。昼寝は問題ないが、夜は苦手なのか不安。眠いのに寝る場所を嫌がるのかな。

1歳3ヶ月の娘。

最近、夜寝室に行くとまだ寝たくないのか
リビング連れてけ!って感じで
指差しながら大泣きします。

昼寝の時とかは、今まで通り
勝手にすんなり寝てくれるんですが
夜寝室に来ると、こうなります。

リビング連れてって抱っこしながら
ユラユラウロチョロして
やっと寝てくれました。

目も擦ってるし眠いはずなのに..
寝る場所って分かってる所は
嫌なのかな?(´._.`)

コメント

まおブゥ

うちは一歳四ヶ月のおチビがいるんですが、同じように寝たくない時は、リビングにいったり来たりでなかなか寝ません(ㆁωㆁ*)笑

だから、そんなときは、眠たくなるまで諦めて、リビングの照明おとして、遊ばせてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


最近は、外遊び、2回(いけるときはですが…)と、昼寝は一回で、1時間半までに抑えるようにして、できるだけ体力へらして寝室に向かうようにしています(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
そしたら、もう寝るころには、遊ぶ気力もなくおねんねしています٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • Betty

    Betty


    結構外遊びして疲れていても
    寝ぐずりが始まっちゃって..(><)
    ひと泣きしないと寝ません。
    こういう時期なんですかね?泣

    • 5月24日
みえかわ

うちもです!
体調崩した後とかは絶対に寝室を嫌がります。
連れていってもあっちあっちって指差して下に連れてけーって騒ぎます。

同じく昼寝はリビングで大丈夫(笑)
しかも勝手に一人で寝ちゃいます。

なんでだろーって思いますが、寝ちゃうとママとバイバイしちゃうから寝たくないのかなとか、そういう時期もあると割りきってます。

数日するとまた寝室で寝てくれたりするので、本当にわかりませんが(^^;

  • Betty

    Betty


    そうなんですよー。
    昼間は勝手に1人で寝ます(笑)
    しかも、同じく数日すると
    寝室で寝る日もあって
    何でだか分かりません(´Д` )

    こういう時期だと思って
    頑張るしかないですね(><)、

    • 5月24日
  • みえかわ

    みえかわ

    ほんとに同じような状況ですね!!
    うちの娘は今1歳5ヶ月ですので月齢も近いですね。
    子供は謎だらけですが、
    そういうところも可愛いなぁと思って頑張りましょうね♪

    • 5月24日