※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になる子の離乳食についてです。もうすぐ9ヶ月ということ…

もうすぐ9ヶ月になる子の離乳食についてです。

もうすぐ9ヶ月ということもあり
何をあげたらいいかわからなくなってきました💦
また、料理も苦手でどうしたらいいか、、。

今はいろいろな種類の野菜を煮て
味つけて出したり、鶏肉やしらすなど
冷凍したのをチンしてご飯に混ぜであげたりしてます。
バナナやヨーグルトもあげてます。
こんな感じだと遅れてますよね。。

何でもいいのでアドバイスお願いします😢
あと、簡単なメニューあったら教えてください(;_;)

コメント

ひまわり

うちも今月末で9ヶ月です👶🏻
私もとりあえず何種類かの野菜をまとめて煮てストックして
主食やタンパク質を朝と夕方で変えてるぐらいです😂
レパートリー悩みますよね!
明日、初めておやきを作ってつかみ食べに超戦しようと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    同じです🥺
    味つけとかはどんな感じでしですか?😳
    おやき!いいですね😊
    どんな感じのを作る予定ですか?⭐️

    • 2月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    味付けとかまだしたことがないんです😅娘も今のところパクパク食べているので、素材の味でいけるとこまでいこうかなと笑
    おやきはじゃがいもとほうれん草と片栗粉で作ります!
    クックパッドとかにも結構載ってるので参考にしてます👶🏻

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    よかったです!
    実はうちも味つけはまだしてなくて😅全然食べるので
    うちもそのままいきます!笑

    クックパッドにも乗ってるんですね!見てみます👶🏻ありがとうございます😊

    • 2月24日
ぴよまま

私も基本はそんな感じですよ☺️
9ヶ月半頃からは、そこにプラスして手づかみ食べが出来るようなものを追加したりしてます!
にんじんや大根をスティック状に茹でたものや、おやき、
鷄ひき肉に豆腐や野菜入れて焼いたハンバーグなどです!
おやき、ハンバーグは冷凍も出来るので、便利ですよ!

  • ままり

    ままり

    野菜スティックなら私でも
    できそうです!!
    ハンバーグも出来そうです🧡
    おやきはどんな物で作ってますか?🥺
    冷凍できるのありがたいです💦

    • 2月24日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    じゃがいもで作ったり、さつまいもで作ったり、今はもうお米も軟飯なのでお米にしたりしてますよ☺️

    • 2月24日
みんみん🌼

私はアプリの
・ステップ離乳食
・手作り離乳食
を見ながら新しい食材や
メニューを考えてました!
よく作ってたのは
おやき、具沢山スープ、
ハンバーグ、ドリア風など
作ってました😊

  • ままり

    ままり

    手作り離乳食というアプリは持ってなかったので取ってみます!!!
    おやきとハンバーグならできそうです!ありがとうございます💕

    • 2月24日