※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ショッピングモール内で働く方へ コロナの影響や恐怖心はありますか? また、子供の急な休みは取りやすいでしょうか?

ショッピングモールに勤めている方に質問です。

4月からショッピングモール内の企業主導型保育所に内定をいただきました。
いまは無職なので新しく職を探すのですが、いまコロナが流行っていますよね。モール内で働きたいと思っているのですが、正直怖いなとも思ってしまいます。
実際働いている方、コロナの影響や恐怖心等はありますか?

あとよければどういうジャンルで働いているか、子供の体調不良での急な休みはとりやすいか教えてください💦

コメント

めめ

4月からモール内のアパレルでパート始めます🙆🏻‍♀️
出産前も同じくモール内のアパレルでした🥺
コロナもですがインフルエンザなど他の感染症、、正直怖いです😭💦
でも自分がやりたい仕事ですし、人と関わらない仕事ってほとんどないですし…
自分でしっかり手洗いうがい等で予防するしかないと思ってます😌
子ども産まれての仕事が初めてなのでお休みのことはどこまで理解があるのか未知数ですが、以前の雰囲気では取りやすい感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう決まってるのですね!
    アパレル興味あります😳お休みとりにいイメージでしたがそんなこともないんですね😣
    たしかに怖いのはコロナだけじゃないですね💦
    感染対策は自分でしっかりしたいも思います。
    ありがとうございます😊!

• 2月25日

モールでなくても、コンビニでもガストでも、接客業はどこでもコロナの可能性はあると思います。

イオンモール内のスポーツ用品店で働いていました。(既に退職していますが)
シフト制だったので、急な休みはまずバイト同士パート同士で自分の代わりをみつけ、無理なら社員さんに連絡して学生さんにはいってもらえないか聞いてもらったり、前後の方を残業前残してもらったりして、売り場はカバーできていましたよ。
比較的休みやすいと思いました。困ってる人がいたときには、かわりに入ってあげるとか残業してあげるとか(子供預けられるなら)は、あると思いますよ。強制ではなかったですよ、無理なら断って大丈夫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにモールだけがリスクが高いわけじゃないですね💦人と関わる仕事であれば、可能性はありますもんね。

代わりを見つけるのは大変かなと思ってましたが、カバーできていたと聞いて安心しました!働きやすそうなところ見つけます💦
    ありがとうございます!

• 2月25日