※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴らせてください。子供は明後日でちょうど1ヶ月になります。里帰り…

愚痴らせてください。子供は明後日でちょうど1ヶ月になります。里帰りせず、自宅で子育てして実母に平日来てもらって色々やってもらってます。

義両親の義父の休みと旦那の休みが土日ということもあり義母の仕事の休みと合う日に孫を見に来ます。退院して今日2回目に来たのですが…1度目は来る2日前に私(母親)は何が食べれるか等聞いてきて出産お疲れ様ということで何かあげたいと言われてました。そこでアルコールがダメ等色々言ってました。当日来た時は近所の安いスーパーのイチゴと数粒のみのチョコレート。。

2度目の今日は今から行くと言われ30分後にはきました。旦那も私も授乳の合間に少し寝てて起きたと思えば30分後に到着…ちょうど授乳のタイミングでした。。そして今回は偉そうにキレイキレイ(ハンドソープ)の本体と詰め替え2つ持ってきたからねーと言われ、、ハンドソープ無いと思われてたのか…ハンドソープなんてもらってもありがた迷惑…

今日は昨日の夜から微熱が出ててしんどい状態で正直来て欲しくなかった。そして滞在時間2時間くらい…時間のタイミング的にもお昼ご飯食べてない事を伝えると【そうなの?】といって帰ってくれもせず、むしろなんで食べてないの的な言い方…

孫を抱っこする時も義母は3人育ててるにしても怖い持ち方。爪もいつも長く、切って欲しくても言えないし…寝てるのに足を引っ張ったりして見てるこっちが怖くなります。義父は抱っこすら怖いなぁと言ってるので何とも思わないんですが、義母の態度などにイライラです…

コメント

なつき

産後も情緒不安定になりやすいですもんね!イライラしますね😭😭!!

• にこ

にこ

ほんとイライラします。前から苦手だった義母が完全に無理になりました。仲良くしたい感じの義母ではないので良いんですが…

• 2月24日
ママリ

今から行く
はかなり迷惑ですよね😫
旦那さんから
産後の体調不良でしんどいからしばらく来ないで欲しい

授乳のタイミングもあるし来るなら遅くても前日までに連絡して欲しい
と伝えてもらえないでしょうか❓💦

• にこ

にこ

本当に迷惑でした…三連休だしどこかで来そうな予感はしてたのですが…
    今日はやめてほしいって旦那に言った時点で時間も少し経過してて…旦那から次からは前日連絡するように言ってもらったのですが、逆に何で連絡してから来ないとあかんねんと言われ先が思いやられます…もう少ししたら私達も土日も多少は外出するだろうし…

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

連絡して来ないとあかん・・・
    常識ですよ!って言いたいけど言えないですよね😭
    今から来るって言われたらわざと出かけて関わりたくないですね😣

• 2月24日