※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

育児と家事でストレスがたまり、体調も悪い状況。旦那のサポートが足りず、息抜きも難しい。外で働く方が楽だと感じている。

毎日毎日ぐずぐずギャン泣き夜泣きコース。
本当に疲れます。
夜勤中の旦那さんも、流石に起きてしまうくらいです。
旦那さんも睡眠不足で疲れがたまってきてるし、やりたい事も出来ず、ちょっと必要な書類関係もまともに書く時間もありません。
それ以外にもやりたい事があるのに、全然できず苛々も積もるばかり…。

旦那さんが息抜きしてきなよと言ってくれますが、私の息抜きは家で静かに何もしないで寝てたいですし(今切迫気味なので本当はあまり動いちゃいけないけど、上の子がいるとそうはいかない。)
旦那さんに息抜きできるくらいの、家事育児をしてくれるとは思えません。
私がしているレベルの家事育児を求めてはいけない事くらい分かります。
息抜きしてきなよって言ってくれるだけ全然良いと解っているけど、実際は掃除機のかけかたが甘いですし、ご飯も作ったら油汚れにするし、トイレは汚すし、洗濯物はたたまないか、たたんでもそのまま。
後始末を結局は全部私がします。

求めずきなのはわかってます。
でも、本当にストレスがたまり過ぎて毎日泣いてるし体の疲れもとれずお腹も張り気味です(薬のんでます)
なんなら貧血の検査もひっかかり、元々血圧も低いので吐き気とめまいも最近酷いくらい…。

旦那さんが帰ってきたら、そのまま子供をお願いして家出しそうなくらいもう精一杯です。
母親になったんだから当たり前だって言われたら、そりゃそうなんですけど、当たり前の事をしてるのってどれ程大変か。
家でずっと気が張ってるより、私的には外で仕事してる方が凄い楽です。

※厳しい言葉はコメントしないでください。

コメント

さち

プロにお任せしましょ(^ ^)
市のヘルパーさんもしくは、個人でやっているヘルパーさんがお近くにありませんか?
家事はそちらに旦那さんいるときにお願いしましょ。
説明とメモを旦那さんにお願いして、旦那さんがお子さん見ている間にプロにお任せして、お掃除とか洗濯とか任せる日を作るのはどうですか?(^ ^)
その間、ちょみさんはゆっくりお部屋で休んでみるとすごく楽だと思いますよ(^ ^)

ゆき

毎日、お疲れ様です🥺
寝不足だと体力も精神的にも
参ってしまいますもんね💔

旦那さんが1人で家事育児を
したら、それでも後々は自分で
すること増えるし、結局は
自分でやった方がマシ!って
思っちゃいますよね🥺
でもその一言を言ってくれるだけでも
嬉しいですね🥺✨
私も気が参ってる時、
息抜きしてきなよって
言ってくれたとき、 その時は
精神的にも参ってたから
どうせなにもできないじゃん。とか
頭で思っちゃったことあります。
でも後々、そう言ってもらえたことが
嬉しいなぁ、、こういうこと
言ってくれない旦那さんも
いると思うし私は幸せだなぁ
よかったなぁ、ってプラスに
捉えました(´๑•_•๑)
(人と比べてしまってて、すみません💔)

今は、ちょみさん毎日
つらいでしょうが少しでも
気持ちが晴れたときは
たまにはお子さんを旦那さんに
見てもらって 睡眠とったり
自分がやりたいことを
やって 家事もお休みしましょう!
溜まった家事は旦那さんと
一緒にやって 少しでも
楽にしましょう🥺✨

母親になったんだから当たり前だ
なんて、誰も思いませんよ☺️✨

ちょみ

心あたたまるコメントありがとうございます😭💗
あれから数日少しだけゆっくり寝れる事ができたり、1人の時間が少しできたので少し元気がでました!!
コメント見て読んだ時も凄く嬉しかったです🥺❤️
本当にありがとうございました!