※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
子育て・グッズ

保育園用の服装について相談です。セパレート洋服を購入しようと思っていますが、インナーがわからず困っています。ユニクロの肌着についてのアドバイスや体験談をお願いします。

生後半年の服装、肌着について質問です。
4月から保育園に通うことになり、洋服を揃えようと思ったのですが、何がいいのか全くわからずアドバイス頂きたいです。゚(゚^o^゚)゚。

保育園での規定はなく、ロンパースでもセパレートでもなんでもいいと言われました!!
↑逆に困る…笑

今後のことを考えてこれから購入するものはセパレートにしようと思いますが、インナーは何がいいのかさっぱりで…
・タンクトップor半袖のボディスーツ
・普通のタンクトップ
ボディスーツの場合、上に洋服を着せると暑いですかね⁉
ボディスーツ1枚にズボンスタイルをよく見かけるのですが、それが普通なのでしょうか⁉


洋服はH&Mで買うことが多いのですが、ユニクロの肌着がいいと聞きました( 'ᵕ' )♪
被せるタイプでメッシュのうすーいやつを買うか、綿のボディスーツを買うか、皆さんのアドバイス・体験談を頂きたいです!!


あと、0歳児を保育園に通わせるにあたって服や物等これがよかったよ~なども頂けると幸いです。
よろしくお願いします(,,,ᵕᴗᵕ,,,)⁾⁾

コメント

ママリ

ロンパースもokなら私なら肌着はロンパースタイプにします!セパレートだと胴切れするので😅
うちはロンパース禁止なので、仕方なく肌着も上だけのやつ着せてますが😖
去年の夏は家にいる時はロンパースの肌着にズボンでしたよ✋さすがに出かける時はTシャツなり着せてましたが😅
真夏はタンクトップタイプ、それ以外は半袖の肌着でいけると思います😊

はじめてのママリ🔰

洋服がセパレートなら肌着もタンクトップまたは半袖一枚で大丈夫だと思います🙆‍♀️ユニクロの肌着がおすすめですよ!

  • ごましお

    ごましお

    さっそくありがとうございます(,,>᎑<,,)
    肌着はユニクロにしようと思います!!
    ボディタイプと普通のどちらが便利とかありますか?

    • 2月24日
  • ごましお

    ごましお

    これですかね?(´^ω^`)

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜ボディ肌着懐かしいです😄
    保育園にもよるのですが、洋服がセパレートで肌着がボディタイプだと、着替えさせるときに大変かもしれないので、洋服がセパレートなら普通の肌着(上半身だけ)でいいと思います😃
    ロンパース着せているうちは肌着もボディタイプで大丈夫かと!ボディも頭からかぶるのと、前開きの2つタイプがあって、うちはロンパース+前開きボディ肌着を使っていました。被せるタイプを着せるのに私が手間取ってしまっていて(笑)、前開きの方が着せやすかっただけです😂

    • 2月24日
  • ごましお

    ごましお

    なるほど!!!
    セパレートだとボディは面倒くさいですね( 'ω' )
    考えもしなかったです…笑
    ユニクロは普通の肌着が80しかなくて大きすぎるので他で探してみます!!
    とても参考になりました(_ _*)ペコッ

    • 2月24日