※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普段毎日スーパーで食材を買っているけど、3日に1回にしたら節約できるでしょうか?

節約上手な方に聞きたいんですが、普段毎日スーパーで食材買ってます!!
それを3日に1回にしたら上手に節約できるんでしょうか?😅😅

コメント

さーママ

スーパー行くと余分な物まで買ってしまう人が多いので、はじめてのママリさんもそんな状況なら節約になるはずです✨😊

はじめてのママリ🔰

最近よくネットや雑誌で節約特集を見ますが、買い物の頻度を少なくするというのは基本みたいですよ!
週1、2回が理想みたいです😃
私はもっと行っていますが😅

🍅

節約上手ではありませんが、買い物は、献立を考えて、何日か分をまとめて買って、途中で毎日飲んだりする、ヤクルトやヨーグルトがなくなった時に買い出しに行きます
その時に、また新しい献立の材料を少量買う感じにしてます

みぃ

出来ると思いますよ!
節約上手じゃないですが
私は買い物行くのが面倒なので
週1しか行かないです。笑
けど単純に考えれば
週1の買い物で1回が5000円だとしたら
1か月25000円ぐらいですもんね!☺️
1回の買い物での予算を考えておくと
給料出た時点で
1か月の食費を取っておきやすいです✨

ぽんぽこ

私は行けば行っただけ余計なものを買ってしまうので(笑)、予め1週間分のメニューを組んで、週末にまとめて買ってます!

働くママリ

今まで3日に1回
スーパーに行っていましたが
週1にしました!

食費15000円は減ったので
かなり意味あると思います☘

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます😊参考にします🥰

ぴっぴ

ネットスーパー使っていますが、7日~10日ごとに購入してます。
本当に必要かどうかを決済ボタン押す前に確認できるし、冷静に買い物できるので無駄買いなくなりました😄

ままりん

くだらないかもしれませんが、満腹の状態で買い物行ってみてください。物欲なくなります👍