※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が友人の結婚式に参加後、義両親が主人を隔離するよう要求。主人は義実家に隔離され、家族の動向に不安を感じる女性。

現在妊娠23週です。
コロナウイルスの感染者がいない地方に住んでいます。
主人がこの3連休に都内に友人の結婚式へ行っていました。
往復飛行機、都内はタクシー&電車移動して、式、披露宴、二次会に参加しそれからはホテルに滞在していたみたいです。
マスク、除菌シートなどでコロナの対策はしていたので、私もそれで大丈夫かな?と思っていましたが義両親が1、2週間は主人を隔離しないと!と言っています💦

義両親、実両親は空港のある市に住んでおり、息子と私は主人が不在の間は実家に泊まっていました。
今日は義実家に遊びに来ており、帰りに主人を空港まで迎えに行きそのまま高速で1時間ちょっとかけて我が家に帰るつもりでした。
しかし、義父がそれに猛反対。息子と私は義実家か実家に滞在し主人だけ家に帰るようにと。
私が来週は息子の病院や市の健診などがあるのでと言っても、送り迎えしてあげるからと言ってきます。

私の両親は今日から県外の姉の引越しの手伝いに行っているため、もし主人のみ家に帰るようだったら私と息子は義実家にお世話にならなければいけません。
用事のたびに送り迎えしてあげるからと言われても、そっちの方が気を遣ってしまうので用事をキャンセルすると思います💦
私は別に主人と一緒に家に帰ってもいいんじゃないかと思っています。
私が気にしなさすぎなのでしょうか?

先程義父が主人を空港まで迎えに行き、主人が義実家に帰宅しました。
主人は義実家の応接間で隔離されており、直接話すことができません💦
LINEでのやりとりはできますが😢💦

コメント

もし旦那さんがかかっていたとしても、それだったらお義父さん経由で既に菌は近くにありますよね🤔
私も気にせずみんなで家に帰りたくなります😅とても良い義両親なのはわかりますが…
私だったら帰らせてもらいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅
    もし主人が感染してたら確実に義父も濃厚接触者ですよね💦笑
    主人は私と息子と会わないまま帰宅しました💦
    今日からしばらく義実家に私と息子はお世話になるそうです、、😅笑

• 2月24日
ららた

すごく考えてくれるのは嬉しいですが、勝手に考えを押し付けられるのは違うかなと思いますね。。

義父さんがご主人迎えに行ったなら義父さんも隔離しなきゃいけないですよね。笑
もしご主人が感染してるなら車にも菌が付いてるかもしれないし。

ちょっと無理やりすぎますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    義父は医療従事者なので余計に敏感になり、私たちに気を遣ってくれてるのは分かるんですけど、断れない雰囲気でそのまま流されてしまいました💦
    今日、明日は義実家に泊まりますが、実両親が姉宅から早めに帰ってきてくれることになったので明後日からは自分の実家で過ごせそうです🤭!
    義両親は過保護なのでこれから2週間ほど毎日体調は大丈夫か!?と連絡が来ると思います😂笑

• 2月24日