※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

上の子との関係でイライラしています。皆さんはどうやってストレスを解消していますか?

2人育児思った以上にイライラします😭
皆さんどうやって気持ち落ち着かせてますか?

下の子産まれたら、上の子優先にしよう。
と決めてたもののなかなかそう上手くはいかず、、
上の子構ってあげたいのに
構ってあげられてない要領の悪い自分にイライラして
上の子に八つ当たり😭
余裕がなくて毎日怒鳴ってます泣
毎晩寝顔を見てごめんねって思う毎日です
イヤイヤ期も赤ちゃん返りもまだそんなになく
弟が愛おしいみたいで構いたくてたまらない様子ですが、
今まで赤ちゃんの時から思い返してみても
夜泣きなんて全くしなかった娘が
ここ3日ほど夜中に一回だけ泣くんです😔
きっと言えないだけで我慢してるし寂しい思いしてるし
ずっと家にこもっててストレス溜まってるんだろうなって。
毎日毎日怒られすぎて悲しい思いさせてるだろうなって思い自己嫌悪です💧
一対一だと落ち着いて対応できるのに、
怒りたくないのにイライラして自分が壊れそうです😭
皆さんどうやって毎日乗り越えてるんですか?

コメント

ppw621

ちょうど同じ2歳差育児してます⑅︎◡̈︎*

お疲れ様です😭
ほんとーに、イライラしますよね😭わかりますー。
一人だった時はこんな事で怒らなかったなーって事も余裕がないと怒ってしまって、自己嫌悪してました。
1人目のイヤイヤ期も重なり、産後3ヶ月くらいまでが特にキツかったです😓

ほんとにキツいなぁと思った時は、家の中で子供達が見えない所に逃げました。

遠くで泣いてる声は聞こえるんですが、少し落ち着く事が出来たので😅

あとは、一人目の希望を出来るだけ聞くようになったら、イヤイヤが激減したり、「〇〇しよっか〜」と言った時に素直に「はい」って言うようになり、大分自分が楽になりました😅

希望を聞くというのが難しいと思うんですが、ある意味拘りを捨てるというか…😅

テレビとかお菓子とか、本当はもう少し制限したいけど、今くらい緩くても大丈夫か〜と少し緩くしたりしています。

授乳やミルク中、オムツ替えなどどうしても2人目の世話をしないといけない時はうちの子は始めはとても怒っていましたが、段々受け入れて慣れて今は気にしなくなりました⑅︎◡̈︎*

そして、2人目はたくましくなりました😅ほっとかれ慣れているので、1人で寝て1人で遊んでます😅

ほんと、これはうちの場合なので参考になるかですが、ほんとしんどい時はここで吐き出したり美味しいもの食べたりしてくださいねー!