※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食で赤ちゃんがご飯を手で触ってイライラしています。皆さんはどうしていますか?もうストレスで離乳食が嫌になってきました。

離乳食についてです。
1カ月半前ぐらいから掴み食べを始めて、少し前までは卵焼きやおやき、野菜など汚れにくい物を掴むように作ってあげていて、それを食べながらや、食べ終えたらごはん(軟飯)を食べさせてあげる感じでした。
ですが数日前から、ごはんも掴みたくなりお皿の中に手を突っ込んでぐちゃぐちゃになり、その手で顔触ったりテーブル触ったり…仕方ない事なのはわかってるんですが、もうこれが私のストレスになりすぎて、離乳食あげるのが嫌になってきました😭
すっごいイライラするんですけど、皆さんどうされてますか??
というか、仕方ないから諦めるしかないですよね🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😣やーめーてー😱!ってなりますよね…笑
うちは触ってほしくないもののときはわたしがずっと持って手の届かないようにしてあげてます!
あとはスプーンを片手に持たせてれば、もう片方の手で掴み食べするので、掴み食べのものがなくなる前にちゃちゃっと食べさせてます😂笑
でもグチャグチャにしながらも頑張って食べる姿が可愛いので、心に余裕があるときは汚れるものでも思う存分好きなように食べさせたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと…やめてーー!!!ってなって発狂しそうです😂
    私がずっと持ってたら、触れるまで泣きまくって怒って…😅笑
    スプーン持たせるの良いですね!!
    ちなみに、どんなスプーンですか??

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも触りたいんですよねー😂笑
    いつも使ってる子供用のプラスチックのスプーンやフォーク持たせてますよ!
    あげてたら途中でスプーン横取りされるので、わたしは違うスプーンで食べさせたりします…😂笑

• 2月24日