※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

豊中市の保育園で時短保育が17時まで。17時30分までに迎えに行くと延長料金がかかるかどうか不明。HP情報が古い可能性あり。

豊中市の保育園に通わせているママさん!
時短保育9〜17になるのですが、延長料金がかからずに済むには、17時までにお迎えに行けば良いんですか?17〜17:30までにお迎えに行くと延長になるという認識でよろしいでしょうか?
豊中市のHPが2015年から更新されておらず、検索したら
前後30分の延長料金がかからずに済んでいたのが、廃止されたともあり、混乱してます。

コメント

3Kids-mom

今年の4月から前後30分の延長無料が廃止されますね😓
なので、4月以降は17:00までに行かないと延長料金かかるという認識で大丈夫だったと思います!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます❗️
    勤務時間削るか延長しかないですね💦

• 2月25日
  • なつみ

なつみ

すみません、ちなみに8:55に保育園に着いたとしても、延長取るんですかね?笑

• 2月25日
3Kids-mom

1分でも早いと取ると思います😓
うちもこの前間違えて延長数分前にタイムカード押してしまったら取られました笑

今回下の子が4月から入所なので書類見てみたら、こんな記述があったので、もし勤務時間的に短時間保育が難しいのであれば相談できると思いますよ✨

• なつみ

なつみ

そうなんですねぇ💦
    画像までありがとうございます!
    また園で確認してみます❗️

• 2月25日