※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaikai.m
お仕事

栄養士としての経験はあるが、新しい保育園での業務に不安。育児との両立も心配。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

3月から企業主導型の認可小規模保育園に栄養士の正社員として採用が決まりました。前職も小規模保育園で調理業務を5時間パートでしており、息子が2歳になり少し子育てにも落ちついてきたので正社員で転職し直してたのですがいざ働こうと思うと育児と両立していけるのか不安になってきました。それに私は栄養士としての経歴は5年ですが今回初めて献立作成や栄養指導、食育などの業務に携わります。ほぼ無知識です。一からのスタートに不安しかありません。同居はしていますがまだ両親二人とも働いているので頼りにはできません。
同じ職業状況で働いている方いましたらお話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も、小規模保育園で働いております。7.5時間のパートですが、ほぼ社員と変わりないような内容です。
私も栄養士採用で、今の保育園が初めて、3年目になります。
うちは献立作成業務がないのでまだ良かったのですが、あったら無理でした。。
食育も全く分かりませんでしたが、2年目から少しずつやりはじめ、
やっと分かってきた感があります😂😂大丈夫だと思いますよ!!

小規模だから、やはり1人体制ですか?
私も2歳児娘がいますが、誰も頼れる人がいないから、日々病気に怯えてます🤣🤣でも病児保育も使いたくないし。。
不安な気持ち、よくわかりますよ😭😭

• kaikai.m

kaikai.m

貴重なご意見ありがとうございます!一人体制で調理補助に保育に携わっているパートさんが入ってくれるようです。19名と人数は少ないですが全て自分メインでやらないといけないので休んだ場合の事が不安でしょうがないです。小さい子供がいるのを分かってもらった上で採用なったのですが実際気になってしまって。小さな子抱えながら転職や新しい事始めるって大変ですね😢自分に余裕がなく、、

• 2月24日