※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
サプリ・健康

学生時代から、汗疱で水泡ができてはステロイド剤をつけて落ち着かせて…

学生時代から、汗疱で水泡ができてはステロイド剤をつけて落ち着かせています。

そもそも、水泡ができないようにする予防策ってあるのでしょうか。
また季節柄、手の乾燥もすると思うのですがハンドクリームって、何使ってますか?
放っておくとひび割れがひどいため、皮膚科で処方されたもの、もしくは市販のクリーム問わずずっと塗っていると今度水泡ができてしまい、困っています。。

通年、ひび割れで痛いか、水泡ができて痒いかのどちらかで嫌になってしまいます。何か良い方法などありますでしょうか。

コメント

まめ

私もほぼ同じ症状でずっと悩んでいます😭
寝るときにオロナインとステロイド剤を塗って手袋をして寝ると少しずつ良くなってきますが、サボり始めるとまた再発します( ;∀;)
旦那さんはこの方法で毎日根気よく塗り続けて、今では手は荒れなくなったみたいですー!

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊オロナインですか!これは試したことがなかったです。毎日がなかなか大変ですよね…💦私も割れの痛みも水泡の痒みもないとちょっとカサついてくらいじゃサボるので、そうこうしているうちにまた悪化しちゃうんですよね😂

• 2月26日
POTATO

私もそんな感じで手荒れに
かなり悩まされてます😭
ステロイドずっと使ってると
効かなくなりません??💦

私の場合薬局に売ってる
SHISEIDOの尿素10%クリーム
が今までで1番効果ありました!
安いし大体どこの薬局でも
売ってるし、たまにコンビニにも
置いてます😊

これ使いだしてかなりひび割れ
とジュクジュクが治まりましたが
今は頻繁に手洗いして
しまう為こまめに塗らないと
すぐ、ぶり返してしまいます😂

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊確かにずっと使ってると昔のように劇的に効果のある感じはしなくなってきてますね…💦

資生堂のクリーム知らないですね✨チェックしてみます🍀

ほんと、手を洗ったり手が濡れる頻度が増えるとすぐ荒れちゃいますよね😂

• 2月26日