※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

人工授精後に早めの生理が来た場合、同じ経験をした方いますか?

2/12(水)に人工授精をして、生理予定日が26(水)です。
先生からは特に何も言われませんでしたが、10(月)に12日に排卵しそうだからその日に人工授精にしようとなりました。10日はモニターに18mmと見えたので、12日に排卵ってことだと思っていたのですが...

土曜日の夕方から出血がはじまり、昨日から本格的な生理っぽくなり、今日は生理2日目のような出血があります。
以前にも生理予定日の1週間前から出血することはありましたが、そこまで量は多くなく、その後普通にはじまる感じだったので、昨日から生理開始になると思うのですが💦
排卵日が12日だとしたら、生理くるの早いですよね😥
土曜日から生理痛、生理が来そうな感じはありました。

同じような状況になった方、いらっしゃいますか?
生理が早まっただけでしょうか😞💨

コメント

ママリ

クロミッド等のお薬は使われてないですか?
通常18mm〜22mmぐらいで排卵なので予定より早まったのかもしれないですね💦

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    薬は使ってないです💦
    着床しやすくなるようにデュファストンは処方されています💊
    18mmでも排卵するんですね😲
    排卵後の人工授精だったのかな...だとしたら教えてほしかったです😥

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

薬使ってると卵胞が育ちすぎることがあるんですけど使ってないのであれば早めに排卵した可能性が高いと思います😣
    人工授精当日の卵胞チェックはしてないですか?

• 2月24日
  • ひかり

ひかり

当日のチェックはしてくれたと思うのですが、特に何も言われなかったです😢

• 2月24日