※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
子育て・グッズ

保育園での子供の状況について不安があります。調査官からの指摘について事実と異なる点が多く、旦那の問題も説明しているが、保育園の対応が普通なのか心配です。

カテゴリ間違ってるかと思いますが…

旦那の妹の話なのですが
1歳の子供を育てており保育園に預けてます。
離婚調停などいろいろあり話を聞いておかしいなと思った点が何点かあるのですが、私は実際保育園に預けたことがないのでお聞かせください。

調査官の方に
洋服にタバコの匂いがついている、汗臭いからお風呂に入れてないと思う、食べるスピードが他の子に比べて遅いからお菓子しか食べさせて無い、成長が遅い、お母さんの忘れ物がある、爪を切っていない
と言っていたとの事でした

タバコの匂いがついてるのは今実家に住んでるそうでお父さんが吸うのでついてしまってるかもしれないです。
お風呂は毎日入れてるそうです。
お菓子しか食べさせて無いなんて一言も言ってませんしそんなことありません。
成長が遅いのも人それぞれだと思うのですが?
お母さんの忘れ物もオムツとお尻拭きを保育園側が管理してるそうで無くなりそうでも何も言ってくれないそうです。
爪切りも忘れてますよと注意された次の日には切って行ってました。

ご飯をあまり食べないと言われてからも子供のことを考えてちっちゃいおにぎり5個持たせて預けても1つの半分食べさせただけで全く食べさせてもらえてないと言ってました。

離婚原因は旦那にあるのでその事も説明してるのですが、こちらが不利になる事ばかり調査官に話して一度もお迎えに来たことのない旦那の事は何も言わずです。

保育園はこれが普通なのでしょうか?

コメント

りりり

園がおかしいのか妹さんがおかしいかですね…

普通ではないと思います🤔

• たあゆ

たあゆ

私も保育園に預けてないので正直どちらが正しいのかわからず何とも言えないです( ; ; )

でも成長が遅いのをおやつしか食べさせて無いと言われたら私でも嫌だなとは思いますが…

こう言った事を言われることあるのでしょうか?

• 2月24日
さゆ

調停ですよね?
調停員さんは、外部者にそのような事を聞く事はまずないですが、調査官とはどなたの事ですか?

• たあゆ

たあゆ

この裁判は離婚までの間どっちが子供を見るかと言う裁判らしいです。(旦那から申し立てた裁判だそうです。)
    その裁判をする上で両家の家を調査する方?に言われたと言ってました。

• 2月24日
  • さゆ

さゆ

子の監護者の指定調停の事ですかね🤔それなら調査すると思います!もしそれが事実ではないのであれば、調停の際に主張するべきです。またその話だけで決める訳じゃないのでそこは何とも言えませんが、事実じゃないのであれば保育園側が可笑しいと思います😓

• 2月24日
  • たあゆ

たあゆ

そうです😭すみません詳しく無いもので…
    事実の面もありますが憶測で話されてる面もあるそうです。
    やはり保育園側もおかしいですよね。

アドバイスありがとうございます。

• 2月24日