※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのりのまま
お出かけ

あまり飛行機に乗らないのでわからないのですがキャリーケースパンパン…

あまり飛行機に乗らないのでわからないのですがキャリーケースパンパンにつめて飛行機に乗るとしたら軽く20キロという重量制限こしますかね?
ちなみにキャリーケースは3泊4日分くらいの大きさです!

コメント

妃★

パンパンにしたら、たいてい超えます。でも例えばお子さんの分も飛行機のチケット取ってる(上の子?)なら、1人20キロで2人分で40キロまでで計算してくれることがほとんどです。うちは、夫婦と子供(3歳以上)で60キロまでいけると、チェックインの時によく言われます。たいていは45キロ(スーツケース1つとキャリーバッグ1つの合計)で、追加料金はかかったことないです。

• れのりのまま

れのりのまま

子供はチケット取ってないんです💦旦那の分はとったんですが4人家族でキャリーケース1つにしたいなと思っているのでそれだと2人分で計算してくれるかもしれないですよね?💦💦

• 2月24日
  • 妃★

妃★

してくれますよ。40キロまでですね。余裕だと思いますよ。

• 2月24日
  • れのりのまま

れのりのまま

なら安心です!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • 妃★

妃★

チェックインを家族全員で同じカウンターで、一緒に荷物を置くことになるので、たいていは人数分の合計の重さで問題なくチェックインできます。スーツケース30キロ、キャリーバッグ10キロ、みたいなでも大丈夫です。

• 2月24日
なあ

この前ANAで
一週間ほどの入る大きさのキャリーケースに家族四人分の荷物を入れていきました!
プラスボストンバッグで
行きは18kgでしたが
帰りはキャリーだけで
25kgでした😅
でもなにも料金とられず
帰ってきましたよ!
キャリーもボストンもわたしの名前でわたしの手荷物として預けています。

多分一人につき20kgだから
チケットの枚数分の重さは預けられたのかなと思います!

ちなみにセントレア↔️北海道なので国内線です