※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家事・料理

今てごねパンにハマってますが、ホームベーカリーが欲しいと思うように…

今てごねパンにハマってますが、ホームベーカリーが欲しいと思うようになってきました。
出産まで3ヶ月なのですが、このタイミングで買って使うかどうかわからないです…。
ホームベーカリー買った方はちゃんと使えてますか?タンスの肥やしにしてますか?

コメント

まままり

うちは結構使っています😊
娘がピザにハマっていて、最近はピザ生地作りに週1以上使っています!長期休みだと特に使います🙋‍♀️

m

わたしも出産まであと3カ月頃に買いました!いまのところ使ってます、パン買わなくなりました👍
もうすぐ出産なので、産後はどうなるかわかりませんが、材料セットすれば朝ごはんになるので、あーパン買いに行かなきゃ〜とかにならないのはいいかなと思います!

おもち

元々持ってましたが子供が産まれてからの方が使ってます🤗離乳食が始まると添加物も気になるので出来たてのパンを家族に食べさせてあげれるのは嬉しいですよ🙂あとなんだかんだ手作りの方がコストも安いですし。手ごねって凄いですね🥺❤️!ホームベーカリーだと材料をセットすればマシンが生地を作ってくれるのであとは成形だけなので簡単ですよ😌食パンタイプの物でしたら具材を中に練り込む物とかでも全部マシンがやるのでそんなに手間ではないです!機械によってはタイマーも付けれるので寝てる間に起きる時間に合わせて焼いてくれるものもありますよ🙂

はじめてのママリ🔰

旦那が独身の頃に使っていたものがあります😊
離乳食用に食パンを作ったり、単に趣味で作ったり使ってます😊✨