※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お出かけ

コロナウイルスこわい。手すりとかによってうつるし金属やアルミ系は菌…

コロナウイルスこわい。

手すりとかによってうつるし金属やアルミ系は菌が死ぬまで時間かかるらしいから、滑り台とか公園の遊具も危ないって言ってた。

福岡市の皆さんはどこかお出かけしてますか?
公園行ったら遊具で遊びたがるしなあ、、、

コメント

どこも行けなくなっちゃいますよね😭
潜伏期間も中国で1ヶ月の例があったとか。。
うちは駅や空港などの人混みをなるべく避けてますが、結局かかってしまうのだろうかとおもうとなんか悲しいです。。
こんなウイルス本当に人工的に作られたものなら怒りがおさまりません。。

• alukaliion

alukaliion

横からすみません!
    やはり、何者かが人工的に作った、とある職場では話題になってました💧
    オリンピックの年に合わせて
    こういう事が発生してる
    過去がありますね、、

• 3月2日

退会ユーザー

いえ、コメントありがとうございます、やはりって感じですよね。。
    自然発生なのかどうなのか、謎ですが、子持ちとしては2週間外出も気楽にできず、トイレットペーパーやマスクはなくなりと。。日本経済も大損害で、人工的に作られたものならたまったもんじゃないです。そして故意に流出させたとなるとこの瞬間笑ってるのですかね。。
    流出が事故だったとしても人工的に作られたものなら許せるものではないですよね。はっきりと原因を究明してほしいですが、相手は中国なので難しいですよね。
    ただ中国人個人個人をみると優しい方は多く、友達もいますので、嫌いではありませんが、国としてはちょっとなと思います。。

• 3月3日
はらぺこ

本当怖いですよね😭
日に日に状況悪化してますし…😢
私も公園くらいはって思ってましたが、遊具はめちゃくちゃ触るし色んな人が利用するし行くのも怖いなと思って行けてません😭
出掛けるのも不要不急は控えようと思って絶対行く必要がある買い物とかその他用事とかだけ出掛けるように今の所してます😣
でもいつまでもつか‥不安だらけです😭

ウサギ

気休めかと思いますが、公園行く時は手袋して遊び終わったら即手をあらってます💦
素手で遊具を触るよりか多少はいいかと。。。😭

本当に早く終息してほしいですね。

ぽてと

新型コロナよりインフルエンザの方が怖くないですか?w
新型コロナは感染者と菌を消滅させる為に自衛が必要とされているのであって万が一感染してもお年寄り以外はインフルより症状軽いのがほとんどですよ!