※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

加湿器について、赤ちゃんに最適なタイプは何でしょうか?どのタイプがおすすめですか?

加湿器について質問です
寝室に加湿器の購入を!と考えているところです
調べてみると、超音波式、スチーム式、ハイブリッド式があるみたいで😓赤ちゃんにとってなにが一番よいんでしょうか?皆さんはどのタイプ使われてますか?

コメント

みみつき

うちは気化式使ってます
以前超音波でしたが、真下がびしょびしょになるだけでした
スチーム式は熱いようなので子どもがいたずらしたときに怖いのでやめました

気化式おススメです

穏やかでありたいママ

うちは赤ちゃんいないので寝室はスチーム式にしてますが、赤ちゃんいるとスチーム式は危険だと思うので気化式とかハイブリッドタイプがいいと思います😃
大人だけ+フィルターなくてお手入れが楽+部屋が広くない場所ならスチーム式が1番しっかり加湿されるなと思います😅
超音波式はオシャレなデザインが多いし、比較的低価格だったりしますが、お手入れをしっかりしないと逆に室内にカビを撒き散らす事になってしまうのでうちは買いません😅