※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者ルーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。散歩やドライブから始めるべきか、いつから外出しましたか?

もうすぐ生後3ヶ月
そろそろ子供を連れて出かけたいと思っています。
まずは散歩からでしょうか?ドライブ?
あと、皆さんはいつから一緒にでかけましたか?

コメント

里帰りから自宅に帰宅したのが
産後1ヶ月半だったのでそれから
スーパーの買い物などに行ってました😊
買い物で抱っこ紐とか慣れたら
普通にお出掛けしてましたよ💓
生後2ヶ月くらいですかね✨

れーちゃん

1ヶ月検診が終わってからちょこちょこ出かけてましたよ😌
本格的にでかけたのは2ヶ月頃から。スーパー、イオン、ランチ、地域のママ会、ベビーマッサージ等々。
住んでいる地域にもよると思いますが、私はど田舎なので家の周りも田んぼだらけ、散歩するところもないって感じだったので、基本車ででかけてました!😂

sa

1ヶ月過ぎたら買い物や公園など行っています😊
うちは上の子もいるので朝から夕方まで出ていることもあります💦
上の子の時は慎重に、最初はベランダで外気浴〜お散歩と始めました😄
それも1ヶ月過ぎてだったと思います!

ママリ

二人目は1ヶ月検診後からはほぼ毎日出かけてますー😃
赤ちゃん教室、支援センター、買い物も行きますしランチとかも行ってます。
3ヶ月くらいだと、上の子の公園に毎日2時間とか普通でした😂
休日は一日中公園とか、温泉旅行とか遠方の親戚の結婚式もいきました🤔
ママのお出かけ慣れも大きいので、自分にムリのない範囲で行っていいかなと思います😊

私的にムリなのは映画、コース料理、カラオケ、ボーリングなんかの極端に静か、極端に煩い場所かなと。
授乳の時間と場所だけ決めておくといいですよ😊
このくらいの時間にココで授乳!ってある程度立てておいて、間の時間に移動なり娯楽なり出来る事をするって感じで。
あと慣れるまではオムツ替えできる場所から極端に離れない方がいいです。