※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

車購入で200万円を一括かローンか悩んでいます。800万円の貯金があり、共働きで育休中。一括がいいか迷っています。

みなさんならどうされますか?
車購入予定なのですが、200万程で一括で払うかローンを組むか…貯金は800万程あり(手元にあるもの)ます。まだ賃貸で住宅はまだ先ですが購入はしたいと思っています。旦那は一括で払いたいといいますが、私が一気に200万なくなるのがこわくて😅でも利子など考えるととりあえず一括で払ったほうがいいのでしょうか。。ちなみに、共働きですが私は育休中です。

コメント

ママリ

手元に800あるなら、わたしなら一括です。利息払うのももったいないです。

ひよこ

そのくらい貯金があるなら一括で買います。ローンの利子がもったいないので。

ママリ

確かに利息の事を考えると一括で買った方が良いですよね🌟
でも一気に200万がなくなるのに不安を感じるのもわかります💦
頭金をいくらか入れてあとはローンでと言う手もありますが…

私なら思い切って一括で買っちゃいます😊

いくちゃん

貯金もあるようですし、車で200万なら一括で買います。

私も一括で購入しましたが、毎月ローンがある訳ではないのでいいです。

ママリ

私も一括で払います!!

あー

私がRさんだったら利息がもったいないので一括で払います!

ローンで買って毎月の支払いが増えると貯金もしづらくなると思うので(´;ω;`)

住宅をローンが終わるまで考えてないなら、ローンでもいいと思います😊
ディーラーだと、ローンだと車検や点検がセットになっているので、交渉次第では利子ほぼないですよ😊

マイマイ

私も一括で払って。
ローン支払ってる気分で貯金します。
利子分もかからないし

♡

私の知り合いは、ローン払いにした方が色々割引とかしてくれる場合もあるので、ローンで契約して割引とかしてもらって何回かローンで払って何ヶ月かしてからお金に余裕ができたから!と一括にした方がお得と言っていました!

ちび

利息いくら余計に払うか計算したことありますか?😫

一括で払わない意味が分かりません🤢

利息で旅行行けます😂

一括で払って車買ったから!
って毎月3万円でも上乗せして貯金したらいいのではないでしょうか🙌

まいちゃん

私は車は一括でしか購入しません😣
利子がもったいないので💦
私の場合ですが一括で購入してその分貯金が減ると、節約しようという気になり無駄が減ります😆

虹色ママ

貯金がなくて困っているのでなければ一括がいいと思います!

®️

皆様コメントありがとうございました💡🙏
皆様からのコメントを参考に主人と相談した結果、一括で払うことにしました😊一気にお金買わなくなるのは不安ですが…また貯金頑張ります😂!!