※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が服の選択で困っている時、待つか収納工夫か悩んでいます。朝の準備をスムーズにしたいです。

先輩ママさんアドバイス下さい🙇🏻最近娘が自分で洋服を選ぶようになったのですが、上の服を2着持ってきてこれとこれを着る‼︎と言ってきかず困ります😅両方は着れないからどっちか選んでと言ってもイヤ〜となって号泣です😂ズボンの認識はあるようなんですが、、、。
時が解決するまで待つべきか、上下セットで収納しておくなど工夫すればいいのか🤔朝いつも大変なのでなんとかしたいです😅

コメント

あちゃま

先輩ママじゃなくすみません……😭
私の友達の子もそうでしたが、1度着せてましたよ!
動きにくいのか脱ぐ!ってなってました🙆‍♀️❣️

• ママリ

ママリ

いえいえ、回答ありがとうございます😊
    一度着せるは頭になかったです!やってみます✨✨

• 2月24日
はじめてのママリ

息子が同じというわけではないんですが、上の服2着とも着せるのどうかなと思いました😀

お喋りもできて話も理解できるお嬢さんのように思うので、『ズボンないね?これでお外行く?』と聞いたら、ズボンが必要なこともわかってくれそうな気がしました🥰

うちの息子はまだあたり喋らなくて服のこだわりすらないので、しまこさんのお嬢さんすごいと思います✨✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭どちらか選ばせることばかり考えていたので、ズボンの話題も出して聞いてみます✨✨

• 2月24日