※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
家族・旦那

みなさんなら、旦那さんが外からコロナウィルスを持って帰ってきたらど…

みなさんなら、旦那さんが外からコロナウィルスを持って帰ってきたらどのような対応をしますか?

コメント

ひさ

我が家は長男が今まだ白血病の治療中、難病もあるのでどうなるか分からないので、子供連れて私の実家に避難します😐

• 色鉛筆

色鉛筆

そうなりますよね。。
    うちの子も重度の喘息なので…
    一緒に暮らせませんよね💦

もしそうなったときの伝え方が難しいですよね。。

• 2月24日
  • ひさ

ひさ

もしそうなれば、子供達には
    パパ風邪だからうつったらいけないからおじいちゃん家お泊まり行こうねー!くらいですね🤔

• 2月24日
りこ

旦那には悪いけど実家に帰ります…
旦那も少しでも熱ぽかったら帰る前に連絡すると言ってます。
あたしの子はとくに何もないですが、コロナはこわいです.

まる

旦那自体が喘息持ちで、末っ子が熱性痙攣持ちなので、とりあえず病院から指示をもらってくるように頼みます

ママリ

旦那さんに陽性がもしでたら自分もなっているかもしれないので実家には帰れません💦
子供を連れて検査をし自宅待機ですかね?
自分が周りにうつしてしまう方が私は怖いです💦

すもも

家族1人でも新型コロナウイルスになれば、濃厚接触者として家族全員危ういので、実家なども頼ることは難しいと思います💦なので、医師の指示のもと検査を受けるなどして、しばらくは自宅待機すると思います。
実家に帰ったら帰ったで、自分の親の方が危ない年齢の域に入ってきているので。

• すもも

すもも

すみません、補足で。
    新型コロナウイルスと診断されれば、強制的に入院でしたよね!?

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

もし旦那さんが感染していたとしたら、同居人は、自分達で行動を考えれる状況ではないです💦
外出せず、然るべき機関に連絡をし、指示に従い感染を広げないように努めるしかないです💦
お子さんのことを思うなら尚更、実家に帰るなどせず、しっかりと検査を受けることが最善ですよ💦