※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
その他の疑問

離婚しようと思う時、夫婦内で決めて確定してから親や義母に報告します…

カテゴリをどれにしたらいいかわからず疑問の方にしましたら。

離婚しようと思う時、夫婦内で決めて確定してから親や義母に報告しますか?
それともあらかじめ、親や義母には離婚することを伝えてから夫婦内で決めますか?

わたしたちはお互い21歳で10代で妊娠・結婚しました。
今現在、旦那の家庭が離婚調停中でわたしは気を使ってしまいなかなか言えずにズルズル今に至ってます。(2回程離婚したい相談をしに行ったことがあります)

コメント

まずは夫婦間で話し合ってからではないですかね?
自分が同じ立場だったら…自分の親には離婚する!と報告する前に離婚したいんだよね。とか相談するとは思います🤔

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    義母には事後報告ですか?

• 2月24日

退会ユーザー

そうですね🤔
    多分…夫に報告させますね🤔
    私の親じゃないし、離婚したいと思ってる相手の親に話とかしたくないので🤣笑

あんたから報告しなよって言って、報告しようがしまいが知らないって感じですかね🤣

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

なるほど🤔
    確かにそうですね😂
    旦那家庭が離婚調停中でも気にせず夫婦で決めちゃいますか?

• 2月24日

退会ユーザー

夫家庭とかは気にしないですね🤔
    離婚したいと思って、かなり気持ちが固まってるなら最早私の家族じゃないので🤣笑
    着々と離婚に向けて夫婦で話し合います😁
    かなりキツい+冷たい性格なのでこう思うのかもです😂💦

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

わたしも動き始めようかな😂
    わたしの性格も似てます、サッパリキッパリ言うタイプなので💦

• 2月24日

退会ユーザー

動いた方が良いと思いますが、妊娠中ですよね?
    無理しないように身体を、第一優先になさってくださいね😭💦

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😂
    イライラで娘にもお腹の子にも影響あるので無理しない程度で動きます😂

• 2月24日
柊0803

夫婦間で話がまとまるならば、夫婦間で話し合ってから事後報告でもいいと思います。
話し合いの段階で報告してしまうと双方の両親が話し合いに参加しややこしい事になると思います💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    確かに話し合いに参加することになりややこしくなりますね😥

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

旦那家庭が離婚調停でも気にせず夫婦で決めちゃいますか?

• 2月24日