※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

子供の肌がカサカサで保湿剤の塗り方について相談しています。頻繁に塗る必要があるでしょうか。

子供の感想がすごい💦💦
脇から背中にかけてカサカサ😭😭
皆さん保湿剤っていつ、何回塗ってますか??
頻繁に塗った方がいいんでしょうか

コメント

🌈

こまめに塗った方が良いですよ〜😊

ママリ

冬の乾燥時期はおむつ変えor授乳のタイミング毎に塗るのが良いです☺️大変ですが🤣

まにゃ♡

皮膚科でもらったものがいいですよ、ワセリン塗っても皮膚の内部までに入ってかないから乾燥繰り返すとか言われました。
夜風呂上がりと、朝着替えの時につけてます、赤ちゃんなら余計に乾燥しちゃうのでたっぷり保湿してあげるといいと思います。

mii

朝晩と気がついたら塗ってあげてます☺︎
うちは顔も乾燥するので持ち歩いてます!

kokko

皮膚科でもらった保湿剤を朝とお風呂上がりの2回です!
今は症状落ち着いているので1.2回ですが、ひどい時はオムツ替えのついでにちょいちょい塗ってました☺️