※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
妊活

基礎体温が高くなり、排卵が遅れている可能性があります。排卵検査薬が手元にないのでタイミングが難しいです。

何日か測っていない日があります。どうせ測っても低温期なんだろ!って思って測ってません…笑

低温期がずっと続いていたので
無排卵か早く生理来ないかな?って思っていたんですが
今朝36.68になり高温期と同じ基礎体温になりました。
もしかして排卵が遅れているとかですか?
だとしたらタイミング全然とれてないんです( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
排卵検査薬は注文中で手元になくて…

コメント

Rina🐈🐶(25)

ちなみに排卵予定と生理予定は
だいたいですが8日と23.24日ぐらいです。

そうちゃんママ

グラフ拝見しました。
遅れてるか…無排卵か…なかんじですかね💦
私は高齢でかなり妊娠まで苦労したタイプなのですが、後半はもう測るのやめてました。

ただ、基礎体温は高い方がいいらしい……という事で冷たいものは飲まない(水は常温)、米をしっかり食べる、身体を温める食べ物をなるべく選ぶ、とかしていました🙆
あとは、身体の中水分がキレイで常に潤っているために、水は喉が乾くことがないようにちょこちょこかなりこまめに飲んでいました。

ダメもと、と思っても今日タイミングとってみるのどうでしょう。

• Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

コメントありがとうございます(*´`)

微妙ですよね(^^;
    最近基礎体温を測る事がちょっと苦痛になってきたので測れる時は測ろうって感じにしようかなと(^^;
    まずは3ヶ月間ちゃんと測ろうと決めたのにダメでした…
    なるべく私も体を冷やさないように心がけていますが足が何しても冷たくて( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    なかなか水分を取らないのでこまめに水分補給しようと思います!

そうですね。
    ダメもとでタイミング取ってみます( ´•ω•)

• 2月24日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

足冷たいの一緒です!!
    ちなみに、甲状腺のホルモンの数値とか検査したことありますか?
    私の場合は普通に生活する分には問題ないなかったのですが、妊活するとなると少し数値が低くて、甲状腺機能低下症気味で代謝が悪くて末端冷え症でした。
    チラーヂンというお薬を出してもらってからは安定して手足も温かくなって妊娠出来ましたよ☺(とはいえ、年なのでそこそこかかりましたが😅)
    ストレスになるなら基礎体温はピンポイントで排卵付近とかだけでいいと思いますよ🙆

• 2月24日

Rina🐈🐶(25)

夜寝る時が一番冷えます( ˟꒳˟ )
    検査したことないです!
    緩く妊活しているのでまだ病院などには行っていないんです。
    2年経っても出来なかったら行こうと主人と話しています(^^;
    どうせ病院に行くなら早い方が良さそうですね!
    私だけでも検査に行こうかなと思います!
    排卵付近だけ基礎体温を測るのいいですね!
    来月からそうしてみます(*´`)

• 2月24日
るん

たしかに無排卵にも排卵遅れにも見えますね😢

私は、体温がストレスすぎて寝れなくなるので、
生理開始から排卵日付近数日前までは測ってなかったです😅
あと数日かなーっていうところで体温と排卵検査薬開始するという、かなりずさんなことしてました💦

Rina🐈🐶(25)

どっちにも見えますよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    ダメもとでタイミング取ってみる事にしました(^^;

朝ちょっとでも寝たい私には5分がとても長く感じてストレスです笑
    排卵付近だけ基礎体温を測るの楽ですね(∗ ¨̮ ∗)
    気持ち的に楽そうなので来月からそうしようと思います笑

• 2月24日