※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるおくんまま
妊活

排卵日検査薬と基礎体温、どちらを信じたらいいか悩んでいます。検査薬が陽性になったのは23日夕方で、排卵はその後40時間以内に起こると言われています。体温が上昇している時に排卵が起こるのか、23日夕方から25日午前までが排卵かどうか知りたいです。

排卵日検査薬と基礎体温どっちを信じた方がいいのでしょうか?
排卵日予定(21日)にも体温は下がらず、検査薬でも陰性、23日朝も陰性で、23日夕方測ったら陽性(ハイテスター、スコア2)でした。そして今朝24日朝はスコア3の陽性。。

21日 朝  陰性 36.49c°
22日 朝  陰性 36.41c°
23日 朝  陰性 36.52c°
夕方 陽性  
24日 朝  陽性 36.63c°

検査薬は初めて陽性になってから40時間内に排卵とのことでした。なので、23日の夕方から25日の午前までが排卵になりますか? 体温が上昇してる中で排卵は起こるのですか?

コメント

ぴーちゃん

体温が以降中に排卵することありますよー!
というか私はそのタイプでいつもそんな感じでした😊

  • まるおくんまま

    まるおくんまま

    そーなんですね!そしたら体温より排卵日チェッカーを信じます^_^

    • 2月24日