※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
妊娠・出産

産後6ヶ月経過し、生理が来ず、仲良しの後に下腹部に痛みあり。トイレで赤ピンクの浮遊物が出て、生理か不安。経験談を教えて欲しい。

産後の仲良しと生理再開について

今産後6ヶ月が経とうとしてます。
娘を完母で育てています。
生理は来てませんでした。

産後1ヶ月すぎから旦那と仲良しが始まりましたが
私は気乗りせずペースは月に2~3回程度で我慢してもらってます。昨日の夜も旦那としたのですが、
してる時は痛みはありませんでしたが
終わると下腹部に少し鈍痛がありました。
本当に鈍くて気にならない程度の痛みです。
子宮が収縮してるのかな?と思ってました。

今朝トイレに行くと、押しっ子にまじり
オリモノと血が混ざったような
赤ピンクの浮遊物が何ヶ所にもあり
驚いてパンツを見るとナプキンに
(産後膣の緩みで、風呂上がりにお湯が出るので
ナプキンを当ててます)
鮮血が少しついてました。

生理であればドス黒い血が初めに出るイメージなので
この血はなんなんだと思いました。
そこまで心配はしてないものの、
生理が始まったのかな?などと考えてます。

皆さんの経験談で似たようなことがあれば
教えてください。

コメント

⸜🌷︎⸝‍

押しっ子❌
おしっこ〇

ᓚᘏᗢ

膣が傷ついたとかですかね??
私は産後初の生理も前と変わらない感じにちょっと鮮血がついててもしや?って思いました!