※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

つくば市の保育園の入所通知がまだ届かず、他の方は既に受け取っているようです。同じ状況の方いますか?

つくば市の保育園の令和2年度4月入所の結果通知がまだ届きません😭同様に結果を待っていた皆さんの所には先週後半頃にぞくぞくと届いているようなのに…。。同じように届いていない方いらっしゃるんですかね?😣

コメント

いっちゃん

市役所に問い合わせをしてみてもいいかもしれません。
私は電話して、名前生年月日を伝えたら教えてくれました!

• ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね‼︎市役所に電話したら教えてくれるんですね😌既に復職しているので…説明会や面談等の日程が気になってしまって😭

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

復職されてるんですね💦
    それなら説明会の日程知りたいですね🥺
    私自身保育士なんですが、説明会と面談は日程同じ日です!

• 2月24日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

なんと!保育士さんだったんですね😊
    説明会と面談が同じ日とは、助かります😭✨
    聞いてばかりで申し訳ないんですが…入園前の健康診断等は個人で嘱託医の先生の所にお伺いすれば大丈夫ですかね?😭

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

1日で終わらないと働いてる保護者には負担になりますよね😭
    説明会の日に嘱託医の先生が来てみてもらえます。なのでその日は休まずに出席した方がいいと思います!!

• 2月24日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そおですね😭何日も休まないといけなくなるのを覚悟していたので…1日で終わると聞いて凄く安堵しています✨
    それから、嘱託医の先生が説明会の日に健診してくれるという情報もありがたいです😭さすが保育士さんです🙇‍♂️

• 2月24日
ちゃり

市外からの申し込みですがこちらもまだです(T ^ T)

• ぼのぼの

ぼのぼの

私は市内なのですが、未だに届いていなくて😣

• 2月24日
  • ちゃり

ちゃり

保留って事で落ちました(T ^ T)
    やっぱり市外は難しいみたいです…
    どうしよう…

• 2月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

市内でも難しいとは聞いていましたが、やはり市外となると更に難しいんですね😭
    二次申込はしない感じですか?

• 2月25日
  • ちゃり

ちゃり

二次申し込みしてますが、つくばの方が希望してない保育園しか希望は通らないかもと言われました(T ^ T)
    先に引っ越しておけばよかったです…

• 2月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

市外からとなるとそんなにも厳しくなってしまうんですね😢
    今日無事に通知が届きました😊

• 2月25日
  • ちゃり

ちゃり

おめでとうございます㊗️うちはつくばの一時預かりになりそうです

• 2月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます❣️
    年度途中での入所内定に繋がるといいですね😌

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も今日やっと届きました。
遅いですよね。

• ぼのぼの

ぼのぼの

祝日でも郵便配達あるんですね!うちは今日も来なかったので…明日か明後日ですかね😭
    遅すぎて、準備が間に合うのか不安でしかないです😭

• 2月24日
まもり

私も届かなかったので、心配になって金曜日に市役所に電話しました😂
まだ届かないという問い合わせが結構来ているので、連休明けまで待って、それでも届かなければまた連絡して欲しいとのことでした!
明日の郵便で来なければ、市役所に連絡すべきかもしれないです。

うちは広域入所で市外から申し込みしたため、前の住所に届いてしまっていて、土曜に転送されてきました!

• ぼのぼの

ぼのぼの

的確なアドバイスありがとうございます😭✨
    明日の郵便で届く事を願って…それでも届かなければ市役所に電話してみます!
    できれば3連休の前に通知が欲しかったっていう所ですけどね😂

• 2月25日
moco

本日25日9時時点で通知が届いていなかったので市役所に問い合わせたところ、保育園ごとに内定通知を出しているようで、我が家宛のものは22日に郵便局に持ち込んだと言われました。そして先程無事に受け取れましたよ。早く届くといいですね。

• ぼのぼの

ぼのぼの

保育園ごとに内定通知発送とは、更にびっくりな情報です😂情報提供ありがとうございます😊
    今日あたり届いてるといいのですが。。仕事で帰宅は18:00過ぎなので…その時間だと市役所も業務時間外になっちゃうから、電話してみようと思います‼︎

• 2月25日