※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、夜中の授乳が必要か悩んでいます。授乳せずに寝かしつけても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になる息子育ててます
夜中の授乳についてなのですが、完母です

新生児の頃から夜中2~3回くらい起きてたのでその度に授乳してねおちしてたのですが

今も変わらず

21時寝る、0時ふにゃふにゃ泣く授乳、
3時か4時ふにゃふにゃ泣く授乳、
6時起きるって感じです

昨日私が眠過ぎて4時くらいに添い寝してる息子が

ふにゃふにゃ言ってるなーと思いながらそのまま寝てしまい8時に目が覚め

あっ!授乳してない!!って気づいたのですがギャン泣きしてないってことだし隣でニコニコ遊んでました(笑)

夜中起きても授乳しないまま寝かしつけてもいいのでは?と思いました

この月齢から夜中の授乳必須では無いのでしょうか??

コメント

あやぽん

もうすぐ7ヶ月なら夜中はぐっすり寝る子が増えますね😊うちは添い乳しないと何度も夜中に目覚める子でしたが、同じ月齢のママさんに聞くと、朝までグッスリ寝てくれる子も多かったです。

歯も生え始めていると思いますし、夜中の授乳をしなくても寝てくれるのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️卒乳目指して徐々に夜の回数減ると良いですね🎵

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

今朝も5時ぐらいにグズグズ起き出したので

そのまま寝たフリで様子を見てたら
    30分くらいふにゃふにゃ言って自分でおしゃぶり付けて
    遊んでました♪
    隣でモゾモゾうるさかったので6時に授乳しました(笑)

• 2月24日