今日気づいたら赤ちゃんが少し血をもどしていました(;_;)何かの異常ですか😭?
今日気づいたら赤ちゃんが少し
血をもどしていました(;_;)
何かの異常ですか😭?
- 新米ママ☺️(6歳)
コメント
むにゅ
吐き戻した母乳に少し混じっていた感じですか??
ショコラ
#8000
に相談されてみてはいかがですか?💦
な
産院、#8000で聞いてみてください!血は不安ですね💦
今日気づいたら赤ちゃんが少し
血をもどしていました(;_;)
何かの異常ですか😭?
むにゅ
吐き戻した母乳に少し混じっていた感じですか??
ショコラ
#8000
に相談されてみてはいかがですか?💦
な
産院、#8000で聞いてみてください!血は不安ですね💦
「赤ちゃん」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
むにゅ
まだ新生児のようなので新生児メレナの可能性も考えられると思います。
仮性メレナであれば生まれてくる時などに血液を飲み込んでしまっていたことなどが原因なので特に心配いらないのですが真性メレナの場合にはビタミンK欠乏などによって消化管から出血しひどい場合は輸血などの対応が必要になることもあります。
素人判断は心配なので、夜中でも産院は対応していると思いますし1ヶ月検診前のお子さんでしたら産院に相談すれば良いと思うのでまずは電話してどう対応したら良いか相談するのが良いと思います。
#8000はなかなかつながらないし的確な判断してもらえないことも多いです。
むにゅ
ごくごく少量の場合は母乳を飲む時に血が混じったっていう可能性もありますよ。
夜中だし余計不安ですよね😭
赤ちゃんの様子見てぐったりしてるとか元気がないとかでなく吐いた後はいつも通りならそんなには心配いらないと思います。
初めてのことだとすごく怖いと思うけど落ち着いて赤ちゃんの様子をよく観察してあげてください!
きっとだいじょうぶ!