※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

旦那と0歳の子供と引っ越し予定。20〜25万円で暮らしている方の内訳や、子供にかかる費用について教えてください。共働きでお金に不自由なし。


今、旦那の実家に一緒に住んでいて
今年の夏頃に引っ越し予定です。

👶0歳 一人 と 👨👩二人

手取り20〜25万円 くらいで暮らしてる方いますか?
内訳なども教えて頂けると嬉しいです😢

👶ができる前に二人で同棲していたのですが
共働きだったので特にお金に不自由する事はなく
おおよそのイメージが湧きません😰😰

後、👶にかかる費用はどれ位ですか?

コメント

ちろる

ミルクじゃなく完母ならほぼオムツ代くらいですね!5000円ほどで
いけるんじゃないでしょうか😊
離乳食が始まるとちょっとずつ食費が上がっていくなーって感じですね🥺
手取り20〜25万でも固定費がどれくらいかで、生活の質がちょっと変わってくるかなぁとおもいます😵💦

  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね〜!
    ちなみに私は完ミなので…😭

    • 2月24日
  • ちろる

    ちろる


    ガス水道電気はたぶんもう少し安いと思いますよ😊
    ガソリン代は、普通車、軽自動車2台で2万ほどです☺️
    暮らしてないから色々不安ですよね😵💦
    最初はきっとてんやわんやでなにかとお金かかると思いますが
    慣れれば節約主婦にいつのまにかなってますよ🤣✨

    • 2月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね…❗️ありがとうございます❗️😭

    • 2月24日
ママリ

固定費で変わるし、
持ち家や車などの購入などを視野に入れてるならまた変わる!
完母で食費、外食費、おむつ代、娘の服などで8万は使ってました!
あとは固定費で先に預金したりしてます!

  • ❤︎

    ❤︎

    ファミリーカーに変えようと思っているので
    また違ってきますよね…😭

    光熱費とかはいくらでおさえてますか?

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    買い換えた時にローンを組んだら8万の返済でした😂最初に200払っでもそれだったので、ヒィって思いました💦

    うち、安いんですよ!!
    アパートの時は2.5万以上でしたが、
    戸建てにしてセットプランにしたので、ガスと電気合わせて
    1万~1.7万円です!
    夏場はエアコンつけっぱなしでエコにして、
    冬はガスファンヒーターつけっぱなしです。
    都市ガスなので抑えられてます!

    • 2月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    それはかなり痛いですね😱😱😱
    大きい車に変えようと思うとやっぱり金額が…💸😭

    そうなんですか!
    教えて頂きありがとうございます。
    補足で大体の内訳を載せたんですが見てもらってもいいですか?🙇‍♀️

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    住宅ローンを組む時に、ローンがあるとダメって言われたので一括で返済したのも痛かったです。3年以内くらいに予定してるのなら我慢した方が、住宅の頭金になります!!!💦パッと見、そのくらいかかりますよね!
    通信費だけ見直して欲しいなって思います!
    私達も3万以上払ってたんです。。
    で、同じ会社のにして、1.7万(どこも)まで下がりました🥺🥺
    もうすぐ端末代も払い終わるからもう少し下がる予定です!
    ぜひ、通信費の見直しを!!♡
    私はドケチなので夫の昼ごはんは必ずお弁当を持たせてました!水筒もです😂😂
    お小遣いは1.5万円です!
    でも、食費の中からお酒は買ってるので、我慢してもらってます😌

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    私のアパート時代のお金の使い方がほぼ一緒です!(笑)
    食費はうちのが多かったけど🥺当時はお金の管理が上手くできなくて外食が多かったので😢

    中古物件をうまく購入したので、内訳が変動しても何とか暮らせてます!
    贅沢は出来ないけど
    オムツ代は2千円しないし、
    通信費とガス電気がほぼ半額になったので、意外とイケます!!⭐️

    • 2月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね〜😭
    旦那ともう一度検討してみます😭😭

    通信費高いですよね、、
    私もドコモなんですけどどうしたらそんなに安くなるんですか❓

    私もお弁当を持たせる予定ではありますがお弁当は大体いくらくらいかかりますか❓❓
     
    上手くできるか不安でしかないです😭⤵︎
    私が上手く節約できなければ
    旦那も子供も道連れになってしまうので…😭笑

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    車検代や重量税?も安めのやつ!ファミリーカーだと8万位しますよね😂

    前は1人ずつ別の会社だったから1.5万ずつかかってましたが、一緒にしたら本ンンとに少し少なくなって、ネットを契約したら、さがりました!!あと色々オプションが着いてて無駄に払ってました💦

    そこ計算したことなくて😂
    考えるのもほんと憂鬱なので、献立を決めて買った食材で作れるようにしてるだけです!おうちごはんの食費は約2万でその中に入ってます!(お米は親に貰うのでタダ←この差はでかい)

    固定費は
    ガス電気(アパートは契約会社が決まってるから無理)
    通信費、家賃

    を下げることが大事!!💦

    アパートなら引っ越すのは大変だから今後どこを拠点にして住処を作るかだけ考えた方が良いです!
    家賃代勿体ないので😱😱😱
    私がケチなので結婚して1年以内に戸建てに引越しさせてもらいました😢物件は出会いなので、タイミングが良くて・・・

    80万も年間か買ってたのが持ち家に当てれる気持ちの違いは大きかったです!
    中古でも、マンションでも戸建てでも、新築でもいいので、借家にするか持ち家にするか相談されるといいと思います!

    大きなお金がかかるのでもちろん不穏な空気になることもあるのでそこは上手にやらないといけませんが😂😂

    • 2月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    通信費、近々ドコモショップに行って店員さんと相談してきます😭

    食費2万円でやりくりは凄いです🥺‼️
    私実家がお金はかかるけどその日の食材はその日に買いに行ってたのでそういう癖がついていてどう節約したらいいのか難しいとこですよね…不安でしかないです😱

    月70,000円も払うのを何年も続けてたら買った方がいいですよね〜😰

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    是非!

    暇なうちに安いスーパーは見つけました!もちろん国産で😌
    それかなりお金かかります!
    作ると決めずに安くて新鮮な物を買うって決めてたらアリですね!
    でも行くと余計なものを必ず買ってしまう・・・


    メンテナンスもあるので、持ち家は結局高いですが
    老後も家賃払えるの?って話もあるので、、、😂😂

    • 2月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね…、、、。

    やっていけるか不安で仕方ないです😭❗️

    払えないですよねー今でも高いですもん😂

    • 2月24日
クッキー

月齢とオムツとミルクのメーカーにもよりますが。
ミルク代に関しては
我が家は4ヶ月から園に預けて
平日の日中ミルク代はかからずで
8.9ヶ月までで(フォローアップ)
合わせて10万かかりました🙌🏼

  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね〜❗️
    おむつかぶれとかも特になかったのでおむつは安いのに下げました😭笑
    ミルクもお財布に優しいのを使ってます😭😭

    • 2月24日
ちゃん

光熱費 もう少し安くなりませんかね😓?
我が家4人でプロパンでしたが 水道込の月で冬でも25,000円以内で収まってましたよ☺️
携帯は格安に変えれば安くなりますが...そこって考え方次第で 私はキャリアから変えたくはないのであれですけど 今大手も安くなってるのでプラン見直しされてみるとか...!
既にしていたらすみません😞

  • ❤︎

    ❤︎

    まだ実際に三人で暮らしていないので少し多めに計算しています😭
    なるべく節約して気をつけて抑えていけるとこは抑えて行こうかと思っています❗️

    そうですよね…
    私ずっと格安SIM使っていたのですが旦那がドコモだったのでドコモに最近変えたんです❗️

    ちなみに携帯のオプションは何をつけていますか❓

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    我が家はまだ引っ越してオール電化だといくらか分かりませんが アパートでは暖房はヒーター使っていましたが上で書いた感じでした!
    1日付けてました!
    夜は寝室エアコン付けていました☺️
    専業主婦でずっと家にいましたが特に節約とかやってなかったのですが😓

    そうなんですね!?
    私も主人もドコモですが新料金プランに変えてなくて💦
    私が新プラン出る前に機種変した関係で新プランにすると私が少し高くなるとのことで今年の9月以降に変えますがそれでも2人で2万でここに今月から光が入りますが25,000です!
    旦那とシェアパック5ギガで 旦那はかけ放題、私はライトで 私は有料オプションの待ちうた...なんて言うんでしたっけ(笑)?コールが着うたに出来るやつとか有料サイト3つぐらいかな?って感じです!
    あとはdTVも入ってます☺️
    他って何かありましたっけ(笑)?

    • 2月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    なるほとです…‼️
    ありがとうございます😭😭😭

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    今大手もそんなに高くないですよね☺️
    我が家も支出多過ぎて...かと言って削れるところもないし...ってなりますよね😭

    • 2月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    なんとか頑張ってみます😭
    お互い頑張りましょう❗️

    • 2月24日