※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

妊活中、不妊外来でポリープが見つかり心配。火曜日に検査結果が出ます。血液検査やポリープが気になる。

自分たちでタイミングで妊活をし
8ヶ月授からないので不妊外来デビューしました。
精液検査は異常なし。
私の血液検査などの結果は次回ですが、
超音波で子宮内にポリープがありました。
もしかしたら、これが邪魔しているかもね?
ポリープあっても妊娠は出来るし、今すぐ取らなくても大丈夫そうだから少し様子をみてタイミングをとっていきましょう。
といわれ、火曜日にフーナーテストと血液検査の結果が出ます。
血液検査も色々怖いです。
卵子の数や、過去に婦人科で診てもらった時に黄体ホルモンがちょっとなぁ…と言われた事があります。それも心配です。
何より、ポリープが1番が心配です。

コメント

あっきーな

ポリープを取ったらどれくらい妊活お休みしないといけないんでしょうかね?
やっぱりもっと最初に取っておけば良かったって思うより今のうちに取っておいた方が良いような気もしますが

• さきえる

さきえる

ポリープ自体を取るのは日帰りで取れるみたいです。
    おやすみはどれぐらいするのか、取ったほうが妊娠の確率があがるのか?ポリープの原因や再発や繁殖を防ぐ方法などを次回の検査のときに聞いてみようと思っています。

• 2月24日

私も3年半不妊治療しました。そしてポリープがありました!かなり大きめだったらしく、さきえるさんの様にポリープが邪魔してるのかも?と言うことで手術して除去しました。ポリープは大きさ問わず結構な人にあるものらしいですよ。ほとんどの場合は良性のモノなので子宮の検査の時にポリープが見つかってもお医者さんはいちいち患者に言わないみたいです😂
私はポリープを取りましたが、その後1年以上妊娠できませんでした😰取ったからってスグ妊娠できるとは限らないみたいです😔

• さきえる

さきえる

私もネットで調べたら、よくあることみたいっと納得はしましたが、やはり気になります。
    先生も怖がらなくて大丈夫ー的な姿勢で、血液検査の時に看護師さんに聞いたら、人によっては生理と一緒に流れていなくなる場合もあるし、丸山さんのカルテの感じだと悪性では無いと思うので深く気にしなくて大丈夫ですよ!って言われたのですが、ポリープ取った方が妊娠率あがるのなら取りたいのが本音です。
    ただ血液検査の結果などが、不安なので次回のフーナーテストの時にそれも含めて相談してみようと思います!
    ポリープって言われた時、落ち込みませんでしたか?
    私は落ち込んで心配で心配でなかなか眠れないです

• 2月24日

退会ユーザー

分かります!私なんて泣きましたよ!先生の前でわんわん泣きました😭怖いですよね😢ポリープ=癌。とか思っちゃったりして不安で自然に涙がボロボロ出て先生と看護師さんの前で大泣き😭さきえるさんのお気持ちよく分かりますよ😢❤️どうか落ち着いて。先生が取らなくて良いと判断されたのなら間違い無いですよ😊絶対大丈夫!

• 2月24日
  • さきえる

さきえる

そうなんです!ポリープ=癌だと思ってしまって聞いた時は絶望してしまいました。 父親が1度癌になっているので悪い事しか想像できず…
    ありがとうございます😊
    大丈夫と信じて、明日フーナーテストと前回の検査結果聞いてきます!

• 2月24日