※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との今後の付き合い方に悩んでます💦主人も私も父親は既に亡くなっ…

義実家との今後の付き合い方に悩んでます💦

主人も私も父親は既に亡くなっておりますが
節目には実母がお祝いをきっちりしてくれています。
でも義母は何一つ祝いもなく
嫁にもらった側だから何もないのだと思っていたのですが
実母と顔を合わせてもお礼の一言すらありません😨😰

ベビーカー買ってあげようとおもってるんやけど
と言っただけで買ってくれませんし
初節句だからと義姉の頃の雛人形を出す!と張り切り
初孫でフィーバー中の義母…

でも女1人で老後も考えれば仕方がないと
まだ諦めがつきますが
未婚の義姉が何処へ行くにも一緒で…
義姉は自分が1番できる!賢い!と思っていて
義母も義姉に言われるがままです。
出産中に義姉が義母の代わりに病院に来たくらいです( °_° )

妊娠してから女の子と分かった時に
男の子がよかった…と言われ
生まれてからも
やっぱり女の子か…と言われました。

義実家に連れて来いと言われ連れていくと
犬と戯れ遊んだ手で娘を抱っこし
顔を触りまくります💦😭

娘の為にとブランドの洋服を買ってくれますが
全て男の子用を選んできます。

娘は女の子として生まれてきたのに…

長くなりましたが
今後どう接していけばいいのでしょうか…
皆様ならどうされますでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんはどう言ってるんですか??

お祝いとかがないのはまだしも、男の子の服を買ってくるのは、人としてありえない行為です。それを受け取ったんですか??反応に困りますね😅😅😅

deleted user

旦那さんには相談できませんか?
旦那さんから言ってもらうのが一番いいかと思うのですが。

deleted user

旦那さんは何て言ってるんですか?

🔰

旦那さんからやんわり指摘してもらいますかね?💦💦

ぴ

え、ありえないです😣
女の子なのに買ってくるのは男の子用とか痴呆でも入ってるんですかね?病院連れていきましょう。そして痴呆じゃなきゃ嫌がらせだ!ということで絶縁でいいと思います。
旦那さんに言って、距離を取れるようにしましょう。義姉が干渉とかまずおかしいです。監視されてるみたいで嫌。って私なら言いますね!

はじめてのママリ🔰

補足に入れようと打ち込んでいる最中に投稿してしまいました😱😱
続きです。

義家族に伝える事は今までにありません。
出産の時がまさにそうでした。
来るなら出産し終えてから来て貰いたいと主人に話してましたが
義姉が来ました😵💫💫

義姉と主人はブラコン、シスコンで
主人は義姉に絶対服従です。

あっきーな

普通にあり得ないです。
女の子なのに男の子用の服買うとかおかしいですよ。
ブランド物なら貰って即メルカリですかね〜。着せてないとか言われたら、男の子用だったので売ってそのお金で女の子用を買いましたとか言ってしまいそう。
犬は家族かもしれないですけど、小さい赤ちゃんにはちょっとと思うので、私ならもう義理実家には連れていかないですし、極力会わないようにしますね。
旦那さんが言ってくれないなら自分で言うしかないかなと😅角がたったとしても、お金も出してくれないし、嫌がらせ?をしてくる義理家族とは疎遠の方がむしろ良いような気がします。

ぽこ

わたしなら距離を取りますかね。
何かと理由をつけて会う回数を少しずつ減らし、最終的には盆と正月しか行かない!連絡も最低限しか取らない!っていうところまで2〜3年かけて持って行きたいですね( ˘ω˘ )
急に態度に出すと揉めるので、少しずつがポイントです!

義実家さんとは人間性や価値観がまるで合わないとのことなので、こちらの気持ちを伝えてもいい方向に向くことはないと思いますよ!
波風立てて逆ギレされる前に、そーーーっと逃げ出すのが得策かなと思います(^-^)/

わたしも義母・義姉が苦手ですが、誕生日祝い、母の日などは嫁いだゆえの義務だと思って精一杯祝うし、会った時は愛想よく振る舞い、お礼の連絡などもしていますが、確実に会う頻度を減らしています!
でもこちらの態度が悪くはないので、向こうもガミガミ言ってこなくなりました。笑

わたしも最初の頃は悩みましたが、合わない人は合わない、と割り切って接するのが一番楽かなと思います!

はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆様アドバイス
ありがとうございました。

私がおかしいのかと思ったりしていましたが
私の気持ちをわかってくださる方がいて
救われました🥰🙌🏻💗

幸いにも義実家は車で2時間の距離
4月から仕事も復帰出来そうなので
これから少しずつ距離を取っていこうと思います。