※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

義母がコロナ流行地へ旅行やイベントに行く。子育て中で義母との同居がストレス。義母は感染対策を軽視。義父や実家の親は協力的。同居生活について相談。

コロナが流行ってるのに感染者が出ている地域へ旅行に行った義母😂
ライブとか野球観戦に行くのが好きで不特定多数の人と接触します😂

子どもがまだ小さいので、義夫や旦那はコロナ・インフル流行ってるんやから菌もらってくるなよ!っと言ってくれるのですが、義母はマスクしてもあんま意味ないからな〜っと聞き流す感じで、3月にも東京へ野球観戦行くようです。

また、ごはん作る時に子どもを見てもらう時も携帯をいじりながらなので逆に怖い😓

実家の親はインフルの予防接種してくれたり、外出はマスクを絶対して、子どもをよく抱っこしたり一緒に遊んでくれたりします。

今同居なんですがストレス、、早く家建てて出ていきたい😭 同居の方、義親と上手いこと過ごせてますか?😭

コメント

さ🦖

義母では、なく私の実家ですが
私自身ももの凄く気を使ってる訳ではないので
あれなんですが…
(手洗いうがい、クレベリンスプレーするくらいです)
マスクは基本しないです(xдx;)
今日も(日付変わってるので昨日ですが)
イチゴ狩りへ行きましたが
母は、自宅まで来たので
クレベリンスプレー吹きかけましたが
父は、せずでした…
(母に全員やれと言ったにも関わらず父には、しませんでした)

菌扱いばりに
自宅中特に義母さんの衣服や
靴などにクレベリンスプレーを吹きかけまくってみては、どうですか⁇
何か言われたら
コロナやインフル何て持って来られて
娘にうつされた日には
最悪どころじゃないので‼︎
と言ってやったら良いです☺️

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    クレベリン置き型のを置いてるんですが、スプレー吹きかけようと思います!笑
    旦那にも協力してもらって、野球観戦は阻止してもらいます😳

• 2月25日
  • さ🦖

さ🦖

スプレーも一応1週間は、効くみたいです‼︎笑

東京都主催のイベントは
    (目安500人以上の)
    のは3月中旬までのは延期または、中止みたいなので
    野球観戦も時間の問題な気もします(xдx;)

• 2月25日
  • こはる

こはる

1週間!クレベリンいい値段するんで毎日全部に吹きかけまくったらすぐ無くなるなって思ってました😂🙈外出して帰ってきた時にバンバン吹きかけます!笑

そうなんですか!!!3月20日なんで無観客試合の可能性もあるかも🙏🙏

• 2月25日
  • さ🦖

さ🦖

すみません(´;Д;`)
    今家のやつ確認したら
    クレベリンではなくイータックから出てる抗菌スプレーでした(´;Д;`)
    すみません…
    一応、ウイルス、菌を除去とは書いてあります‼︎

3月20日だと微妙なラインかとは、思いますが
    中止または、無観客試合だと良いですね(;д;)

• 2月25日
  • こはる

こはる

イータック でんじろう先生のやつですね!👍近所の店売り切れでした😭 クレベリンはありました✨

今日、球団関係者が集まって今後について決めるってニュースしてたので期待しときます😌🙏
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 2月26日
  • さ🦖

さ🦖

あっ‼︎そーです‼︎そーです(。・ω・。)ノ
    クレベリンは、あるんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    値段ですかね(xдx;)

選手の為にも、無観客試合だと良いですよね(xдx;)

• 2月26日
  • こはる

こはる

たしか値段も変わらないんですけどクレベリンは在庫ありでした🤔

はい😭まだどうなるか決まったというニュースないんですけど、絶対東京には行くみたいです😂😂

• 2月27日