※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
子育て・グッズ

家の周りが坂が多く、保育園までの通勤に悩んでいます。電動アシスト自転車を考えていますが、坂の急斜面が不安です。朝の通園ストレスを軽減したいですが、重い荷物を持つため、どうしたらいいか迷っています。

どなたは、意見が欲しいです

車がなく、都会に住んでるけど、家の周りが坂が多く、
最寄駅までは坂込みで徒歩15分(電車)、バス停までは坂込みで徒歩10分です
保育園まではずっとベビーカーを利用していましたが、最近ベビーカーに乗ると、とんでもなくのけぞるように嫌がって、ここ1ヶ月毎日タクシーです

電動アシスト自転車の購入も考えてますが、坂の傾斜20〜30度くらいです
この傾斜の坂を登るのは正直怖い部分もあります

娘はもう歩けますが、5分も歩くと抱っこを要求してきたり、周りの景色に興味津々で、なかなか進みません

朝は忙しいので、なるべくストレスフリーで登園したいのが本音です

保育園の荷物は娘用の小さいリュックに入れてますが、私の荷物が重く10kgはあります
この荷物を毎日持つと考えると、みなさんなら、どのように通園しますか?

ちなみに、私の荷物を減らすことは不可能です

コメント

ママリ

うちも都会で車なし、遊歩道などの坂でそれなりに傾斜あります。
電動自転車を買う予定です☺️
私の住んでるエリアでは電動自転車の方ばかりですよ😄

mama

電動アシスト自転車が1番楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

電動自転車が良いと思います!