※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

自転車で20〜25分の通勤が大変か、子供の様子は?1歳半や2歳の時期での経験を知りたい。チャイルドシートは前か後ろがいいか、おすすめも教えて欲しい。

4月から、自転車で20〜25分程度の託児所(兼わたしの職場)に息子を預ける予定です!
同じように片道20〜25分くらいかけて保育園などに通ってる方に質問です!

ぶっちゃけ片道20分ってしんどいですか?つかれますか?
子供の様子とかどうでしょうか?
電動自転車じゃないとしんどいですか?
できれば1歳半くらいの時期の話だとありがたいのですが、この先のことも知りたいので2歳くらいの話でも大丈夫です!

あと、今から自転車用のチャイルドシート?を買うのですが、おそらく今ある自転車につける形になります。
前につけるものか、後ろにつけるもの、どちらがいいのか、いいところや悪いところ教えていただけると嬉しいです!おすすめもあればぜひ教えてください!


コメント

ちび

私もチャリ20分強かかる所に預けています。電動自転車なので、特に疲れとかはないですよー!
電動自転車ではない普通の自転車で通ってたこともありますが、その時はしんどかったです。雨とか風が強い日は、漕ぐのがやっとで。。。
私のこどもはもうすぐ1歳なので、対して参考にならないかもしれませんが…💦
質問者さんのお子さんは1歳半くらいとのことなので、体重もあるし、これから大きくなるにあたって、電動自転車を強くオススメしたいと思います!!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    引越しやら何やらで出費が凄くて、私が安定して稼げるまでは電動自転車買うのに悩んでしまって…

    • 2月24日
ちび

分かります💦電動自転車高いですもんね💦
ですが、投資するだけの価値はあると思いますよ!買い物で重たい物載せてもラクラクですし、子どもの体重も感じないです!

  • みー

    みー

    そうなんですよね…
    そんなに変わるならちょっと考えます!

    • 2月24日