※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中古マンション購入時、売主が委託した不動産屋に依頼すると金銭面でお得なことがあるでしょうか?

中古マンションの購入を考えているんですが不動産屋について質問です!
今、知り合いの紹介の不動産屋さんと物件探しをしてるんですが購入する際にその不動産屋さんではなく、売り出してる方が委託してる不動産屋?(管轄の不動産屋と言うんでしょうか💦名称がわからずわかりにくくてすみません💦)に頼むと金銭的な事も含めて何かお得なことってあるんでしょうか?💦

コメント

ぽん

我が家は、たまたまいいと思ったマンションの情報を見た場所が不動産屋さんの店頭で、そのまま内覧に伺いました。
たまたまその不動産屋さんがそのマンションの売却を委託されている不動産やさんで、他社の不動産屋さん経由でそのマンションを契約したい!と思った方の情報も全て聞く立場にあったので、内金の額をここまでしてた方が、売主さんは選んでくれるかもしれませんとか、我が家に良い情報をながしてくださいました!

• ママリ

ママリ

そんな事もあるんですね!やっぱり委託されてる不動産屋が良さそうですね😆

• 2月24日
2児まま

不動産会社に支払う仲介手数料に変わりはないですが、
売主様と専任の際は直接やりとりができるので
売買金額の相談はしやすいかもしれません。

• ママリ

ママリ

仲介手数料などは変わらないんですね😭
    値下げ希望なので直接やりとり出来るのはかなりメリットですね✨

• 2月24日