※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

1番上の子は年長、1番下の子は保育園へ。真ん中の子は幼稚園への通学を検討中。どちらが良いでしょうか?

1番上の子が、今年から年長さんになって、1番下の子が保育園に入る事が決まりました。
真ん中の子も、今年1番上の子が通う幼稚園に通わす予定で幼稚園に願書も出してしまって、制服の受け渡しが今月の27日なのですが、1番下の子が通う保育園に通わせようか迷っています·····
幼稚園か保育園、どちらの方が真ん中の子にとって良いと思いますか( .. )?汗

コメント

yumama

どちらでもいいと思いますよ。
制服のキャンセルとかできないのであれば、幼稚園だと思いますし、金銭的に保育園が安かったりとかなら保育園かなぁ?

• はは

はは

金額はさほど変わらないみたいで😭
    上の子と1年同じ園に通わすか、下の子と卒園まで通わすか·····めっちゃ悩みます😢💦

• 2月23日
  • yumama

yumama

1年なら下の子と通わすかもです。(私ならです。)
    一年後卒園して、幼稚園と保育園を別々に通わせるのは大変だとおもうので、保育園にすると思います。

• 2月23日